昨夜は 洒涙雨・・

昨夜は 洒涙雨・・_a0245136_2133670.jpg

昨夜は、織姫と彦星が逢瀬を楽しむ一年に一度の日でした。

悲しいかな、無情な雨で二人は会えなかったようです。

この無情な雨は~洒涙雨(さいるいう)~と呼ばれるそうです。

ちなみに、前日に降る雨は ~洗車雨(せんしゃう)~と呼ばれるそうです。

明日の逢瀬に備えて彦星が牛車を洗う雨だとのこと・・・

一昨日は、彦星が明日を楽しみに牛車を洗ったことでしょう。

まさか 洒涙雨(さいるいう)に見舞われるとは・・・

昨夜はそんなことを考えながら夜の空を見上げていました。

来年きっと会えますように。

056.gif本日の誕生花   7月08日
都草[みやこそう]
昨夜は 洒涙雨・・_a0245136_2151975.jpg

花言葉 また逢う日まで  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2015-07-08 21:07 | 気候・天災

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama