お気に入りの調味料~蜂蜜~

a0245136_10354340.jpg

rosemamaお気に入りの蜂蜜です。
色々なお花の蜂蜜があるようですが詳しいことは全くわかりません。
数種類試した結果、白濁のないものがアカシアだったのです。
そして一番のこだわりは~国内産~
松坂屋の地下にある蜂蜜屋さんで購入します。
以前は瓶だったのですよ。
貧乏性なrosemamaは残りが少なくなると逆さに立てて、最後まで使いきろうと苦労をしていました。(笑)
蜂蜜の効能は色々あるようですね。
rosemamaが着目したのは、体内に入ると吸収されるスピードが非常に穏やかでゆっくりしているということです。 
本当はお料理全般に使用したいのですがそんなことをしたら我が家のエンゲル係数があがってしまいます。A=´、`=)ゞ
サラダや和え物などの時や、ティータイムにたまに作るホットケーキの時に使用します。
上品で柔らかい甘味に、自分にないものを感じます・・・(笑)

056.gif本日の誕生花   6月19日
ハイドランジア(西洋紫陽花[あじさい])
a0245136_10583249.png

花言葉 辛抱強い愛情  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by chie_1952 at 2015-06-19 17:12
こんにちは ♪
アカシア や レンゲ は上質なハチミツになるそうですね。 
クセが無くて上品な甘味が人気だそうです。
私も何を隠そう、大のハチミツ好き。
春のお花が今、ハチミツになっているのかと思うと何か楽しくなりますね。
蜜柑のハチミツ も香りがあって中々の人気だとも聞きました。
Commented by amamori120 at 2015-06-19 23:22
血糖値にプチ問題ありの拙、蜂蜜は食べさせてもらえませ~ん(/_;)


でも ポチ
Commented by princesscraft at 2015-06-20 17:51
chie_1952 さま、
こんにちは♪
蜜柑の蜂蜜・・私の好きな香りのイメージです。
今度見かけたら購入してみようかな?
Commented by princesscraft at 2015-06-20 17:54
amamori120 さま、
こんにちは♪
そういう方にお奨めの甘味だと聞いています。
血液中での血糖値の上昇が随分と緩やかなのだそうです。
信じる者は幸い・・・かな?^^
by princesscraft | 2015-06-19 11:02 | お気に入り | Comments(4)