枇杷~♪

a0245136_13354121.jpg

子供の頃って、どこかのお家の庭先とかに無花果や枇杷の実が成っていましたよね。
枇杷・・子供の頃は種ばかりが大きくて今ほど美味しいお菓子なども少なかったのですがrosemamaにはそんなに美味しいと感じたことはなかったのです。

でも、ある方の幼いころの思い出話の中に必ず出てくる枇杷のお話・・・
いつも枇杷を手に取る時に頭をかすめます。
そして買って帰ります。
の会話はいつも似たようなお話。
子供の頃に食べていた頃から美味しい!と思ったことはないけれどこの時期になるとついつい買ってしまうの・・・

だって、今のこの時期にしか会えないフルーツって見逃せないような気がして・・・
 はrosemamaに付き合って一つだけ面倒くさそうに皮を剥いて食べてくれます。
rosemamaはご褒美にアイスクリームのピノを出してあげます。

遠い昔に編んだレースのランチョンマットです。
単調な方眼編みが苦手なrosemamaは一枚編んで根を上げました・・・

055.gifrosemamaの記憶に間違いがなければ、昨日、沖縄が梅雨明けしたそうです。
眠りに引き込まれそうな頭に届いたラジオからのニュースで・・・・・


056.gif本日の誕生花   6月12日
木犀草[もくせいそう]
a0245136_13363385.png

花言葉  魅力・見かけ以上の人 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-06-12 13:29
こんにちは!
私も前のおうちに大きな枇杷の木があって毎年
沢山収穫していました!引っ越しの前に木は
切ってしまいました・・・
落ち葉がご近所に迷惑かけるので(;^_^A
この時期、店頭で枇杷の実をみるとつい手にとって
しまいます。
みなさんそれぞれに思い出がありますね!
Commented by amamori120 at 2015-06-13 22:04
こんばんHA

枇杷もスーパーに生ってると思ってるアホ夫婦ですぅ

千葉南房 富浦の 献上枇杷の仲間  時々貰います♪


ポチ
Commented by princesscraft at 2015-06-16 16:07
nanako-729 様、
こんにちは♪
大きな枇杷の木のあるお庭素敵ですね。
自分の家での沢山の収穫嬉しいことですね。
ホント、それぞれの思い出がありますよね(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2015-06-16 16:10
amamori120 様、
皇室御用達の枇杷・・
一度食べてみたいものです。
千葉南房地方なのですね、また一つお利口になりました。(*^.^*)
by princesscraft | 2015-06-12 11:44 | 美味しゅうございました | Comments(4)