我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)

rosemama居宅の同じ棟内のマンションを購入することが昨年秋に決まりましたので、早速薔薇の苗を購入いたしました。
昨年の11月に申し込みをして、待ちに待った連休前に届きました。
欲しいけれど・・rosemama宅のベランダには限りがあるし・・・
隙間ができると我慢が出来ないrosemamaです(笑)
今や別宅のベランダもお花と緑がいっぱい!
我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)_a0245136_2116343.jpg

香りへの期待と容姿に惹かれて・・・ガブリエルです。
天使という別の呼び名もあるというお話にもワクワクしました。
お花の中心が淡いパープルに色づいています(嬉)
我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)_a0245136_221655.jpg

香りへの期待で以前から心惹かれていたアブラハムダービー。
上二枚のお写真は昨日の姿です。
一日で成長著しい!
我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)_a0245136_10112336.jpg
 
一昨日の様子です。
台風6号の影響のさなか、プックリと蕾がほころびました。

そして、今朝の様子は華やかさへの予兆を感じさせてくれています。
我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)_a0245136_1013454.jpg

お行儀の良い半開花・・・
開花を見るのがとっても楽しみです。
こちらも、諦めていたサマースノウです。

056.gif本日の誕生花   5月14日
勿忘草[わすれなぐさ] 
我が家のニューフェイス~ガブリエルとアブラハムとお行儀の良い娘(^-^)_a0245136_2120428.png

花言葉 真実の愛  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



Commented by shizuo7f at 2015-05-15 21:27
Rosemamaさん、素敵ですね~♪、
真ん中の淡いパープル、大人を感じます。
そして、魅惑の花びら、癒されますね。
どんな香りがするのかな、上品な芳香なんでしょうね~。
Commented by princesscraft at 2015-05-16 22:22
shizuo7f さま、
こんばんは♪
はい!女性らしく、上品で・・・
自分にないものを求めてみました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2015-05-14 10:42 | お楽しみ♪ | Comments(2)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama