高遠の桜

a0245136_2214029.jpg

大昔にが連れてきてくれたそうですが、全く記憶にない でした。
ゴメンナサイ・・・

今年は全国的に桜の開花が早いそうで、高遠城址公園も見頃は過ぎ去り桜の花びらの絨毯を踏みしめてきました。
オマケに、平日というのにrosemamaの大の苦手の~ひと・ヒト・人・・・~
公園を離れたところで桜を堪能致しました。
a0245136_22232722.jpg

高遠さくらホテルを手前に、雄大な雪渓を頂く山と大きな空が素敵でした。

055.gifそういえば、北海道で桜の開花が観測されたそうです。
観測史上二度目の速さだそうです。

056.gif本日の誕生花   4月21日
牡丹[ぼたん] Tree peony
a0245136_22284197.jpg

花言葉 富貴  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
Commented by amamori120 at 2015-04-21 23:39
こんばんHA

拙もン十年前に安ツアーで

雨だったこと 桜の木がやたら多かったこと覚えています
Commented by princesscraft at 2015-04-23 16:30
amamori120さま
桜の木は確かに多いですね、桜の名所・・・
人も本当に多かったですよ、サクラかな?
と思うくらい(爆)
by princesscraft | 2015-04-21 22:31 | おでかけ&旅行 | Comments(2)