マンションをもう一戸買いました♪

a0245136_1084420.jpg

実は、rosemama宅の同じマンションの一戸を購入致しました。
築年数の古いマンションですが新築時から居住しているrosemamaにとってはとても住みやすくお気に入りの住環境なのです。
中区とはいえ閑静な住宅街、高級住宅街ではございませんが温かな下町風情です。
車の騒音、轟音とは無関係、日あたりも最初から全く変わらなくこの先もこのままの日あたり具合が予想されます。
交通も大変便利で、地下鉄二系統の最寄り駅より徒歩7~8分。
JRの最寄り駅より徒歩9~11分というどこへ出かけるにも大変便利です。
大きな病院も公園も徒歩圏内にあり、ショッピングセンターは徒歩を含む、車で10分ほどの地域に10店舗ほど(勿論rosemamaお気に入りの丸栄市場にもすぐです。)
松坂屋までもお散歩圏内、たまにウォーキングコースになります。
現在まで中古マンション市場でこの物件が出回ったことは皆無でした。プロの不動産関係の方はさすが良くご存じで中古物件が出るとすかさず購入されました。
区分所有者の方も賃貸に出されている方が2~3件。社宅用に4件ほど購入された会社も空室でも手放す様子はありません。
以前に~週刊ダイヤモンド~という雑誌で~全国中古マンションの値下がりしにくい地域~で堂々5位に選ばれました。
理由は地下鉄名城線の完成により環状線になった、ということが大きいようです。
東京でいうと山手線の内側という感覚ですね。
おまけに、JR駅に近い駅での乗り換え可能です。
なので全国的にはその駅名が有名になってしまい、なんでもかんでもその駅名を謳った新築分譲マンションが登場する事態もありました。
そういう事からrosemamaは空き物件が出たらもう一戸購入しても良いなあ・・・と思っていました。
今回は、仲良くお付き合いさせて頂いていたお宅がお引越しをされるとのことで
rosemamaにお譲りいただきました。
そのリフォーム工事が18日の土曜日から始まりました。
今回もrosemamaは過去のリフォーム経験を振り返り少々学習を致し、各社との見積もり調整の時から頑張りましたよ。
リフォーム会社、及び職人さんの考えるところが以前にも増して理解できるようになりましたので・・・
驚いたのはご自分の方から辞退なさった会社もありました。(笑)
その辺のお話は追々UPしていきますね。
a0245136_1441360.jpg


056.gif本日の誕生花   4月20日

a0245136_14561766.png

花言葉 和やかな愛情・恋心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2015-04-20 15:01 | リフォーム | Comments(0)