食いしん坊rosemamaが選ぶもの~♪

食いしん坊rosemamaが選ぶもの~♪_a0245136_17482283.gif

あまりオープンにはしていませんが、実はrosemamaの秘密初公開です。(笑)
rosemamaが株式投資に興味を持ったのは30代の初めの頃です。
当時はネット証券もなければ、株式は証書でした。
証券会社に預かって頂くのですが、その保管管理料(こんな名前だったかな?)というのを支払い、売買手数料も現在とは比べ物にならないほどの高額でした。

色々なことをお勉強しました、今もお勉強は亀の歩みですが続いています。
しかし結局は食いしん坊rosemamaの行きつくところは食べ物関係・・・
株主優待を目当てに選んでいました。お食事券や食品類の優待制度ですね。

その中でも色々な意味での~優等生~とrosemamaが感じているのが
この~コロワイド~です。
rosemamaの購入価格は¥460。優待に必要な最低株数500株を購入しました。
長い間この会社の食品類を優待で選んでいましたが、随分前に~にぎりの徳兵衛~という回転寿司屋がrosemama地方にオープンしまして現在は重宝しています。
優待は年間¥40000のお食事ポイント。配当金は¥5。
定額預貯金の金利が靴底代にもならない昨今、rosemamaには嬉しいことです。
直近の株価は¥1740とか、、、、、
こんなことなら1000株買っておくべきだった・・・

058.gif本日は久しぶりに 035.gifアンティークパパ とウォーキングに行ってきました。
少し脚に疲れがありますがとっても楽しかったです。
帰宅時の歩数計の数字は17653 
お写真を整理して後日UP致しますネ~♪

056.gif本日の誕生花   3月22日
イベリス(曲がり花)
食いしん坊rosemamaが選ぶもの~♪_a0245136_1830893.png

花言葉 心をひきつける  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by あっこ at 2015-03-23 09:52 x
お久しぶりです。実生活では先週以来ですね(笑)
コロワイド、rosemama様のお話を聞いてから遅れること約半年、わが家も徳兵衛さんに通っていますよ。
我が家は食べ盛りがいますのであっという間にポイントがなくなります。
主人名義で購入しようかなと考え中です。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2015-03-22 18:39 | Investment | Comments(1)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama