続きます~お魚料理σ(゚ー^*)

a0245136_72569.gif

本当に久々の rosemamaお手製~しめ鯖~です。

丸栄市場で~鯛の半身~を購入した翌日にフラッと入ったスーパーで出会いました。
ここ、3年ほど〆ることのできる真鯖には一度出会ったきりで寂しい思いをしていたrosemamaなのです。
昔は良く行っていたスーパーなのですが最近は駐車の問題などで、自転車に乗れないrosemamaはご無沙汰をしていました。
a0245136_7252546.gif

感激の出会い! ピッチピチの新鮮な真鯖です。
こちらのお店は調理をしてはくれませんので、rosemamaは久しぶりに下手な腕前を振るいました。
a0245136_21461153.gif

お魚料理の必需品、出刃と刺身包丁と砥石です。
砥石は祖母から譲り受けたものです。
誰も気づきも見向きもしなかった遺品の中からrosemamaが頂きました。
そういえば思い出します。。。出入りの刃物屋さんがこの砥石を持っていらしたときに~ならし~をしてくださったのを・・・。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)
各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



[PR]
by princesscraft | 2015-01-21 21:51 | 我が家の食卓