生姜のシフォンケーキ~初挑戦~

a0245136_15381875.gif

シフォンケーキもいくつか作っていると変わった素材で作りたくなります。
のどがいがらっぽく感じて、~ジンジャーシフォン~にトライしてみました。
ケーキがオーブンで膨らむ間リビングキッチンにはジンジャーの刺激的な香りが充満・・・
お掃除を終えたばかりのお家の空気が一段と浄化されたような清々しさを感じさせてくれました。
甘い香りも良いですが時にはソフトエキサイティングな香りも気分がピリッとして良いものでした。
a0245136_15384127.gif
 
今回はトールのシフォン型を使いましたので上部の盛り上がりが少ないです。
実はこの後rosemamaは本当に久々の 鬼の霍乱 もしやインフルエンザ??とびっくりするような高熱を出してしまいました。

056.gif本日の誕生花   12月27日
梅 Prunus Mume
a0245136_1543412.png

花言葉:澄んだ心 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ







a0245136_15464380.jpg

栗田商会の店頭のサンタさんです。
お買い物にもお邪魔しますし、良く通る場所なので一日に一度はお会いしていました。
[PR]
by princesscraft | 2014-12-27 16:11 | 我が家の食卓