華やかなレース編みのドイリー

a0245136_10392510.jpg

いつかもお伝え致しましたが、rosemamaのクラフトの原点はレース編みとクロスステッチです。
レース編みやかぎ針編みは電車やバスでの移動中や病院での待ち時間にも楽しむことが出来るのが良いですよね。
このドイリーは彩(いろどり)の華やかさが素敵だと思います。
周囲のフラワーモチーフは編む時に少々ややこしかったです。
なので、アイロンがけの時も少々ややこしいです。

 最近の朝晩の冷え込みは冬を間近に感じますね。
それでもお昼間は、動けば汗をかくほどの暑さも感じます。
朝、目覚めてリビングに行ってrosemamaが一番最初にすることは床暖房のスイッチを入れることです。
一番低い設定温度でもすぐに床からの暖気を感じて足元から温まってきます。そうしたらスイッチを切ります。
今はこれで十分ですが、寒さと共に設定温度も床暖房の時間も上がっていくことでしょう。
実は、レース編みの数々を、白さを回復すべくお洗濯や煮洗いを施して仕上げのアイロンかけをボチボチとしている日々です。
その時に、床にペタッと座ったrosemamaが感じる下からの暖気が非常に心地良いのです(笑)
   
本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-11-10 11:13 | RosemamaCraft