アイスバーグのつぼみ

a0245136_19491820.jpg

rosemamaの初体験・・・薔薇の剪定。
なかなか上手くいかなくて秋の薔薇は寂しい限りです。
それでも健気なアイスバーグは蕾をつけてくれています。
蕾の時は儚げなピンク色ですが開花するとしっとりとしたホワイトです。
実はカメラをぶら下げてあれこれと蕾ちゃんをいじっていたら首根っこから
ポッキン・・・(泣)
a0245136_19532557.jpg
 
小さなフラワーベースに入れていたら花弁が微笑んでくれました。
親の不甲斐無さにもめげずに健気な我が家のアイスバーグです。

実はピエール・ドゥ・ロンサールとこのつるアイスバーグは、まだ鉢替えが終わっていないのです。
寒さが厳しくなる前に頑張って鉢替えをしなくては・・・

今日は久しぶりにいつもは行かない方角へ30分ほどのドライブを致しました。

街は秋の風情も終わりを感じさせ、ハンドルを握るrosemamaの前方には落ち葉が舞っていました。
久しぶりの小さな達成感を味わって帰路につきました。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-11-18 23:00