Fresh Flower Lesson

Fresh Flower Lesson_a0245136_16581083.jpg

先日のフレッシュフラワーレッスンは輸入花でのレッスンでした。
主にオーストラリアから・・・
現地は今が春なので色々なお花が揃うのです、との先生のお言葉。
黄色い蘭だけが東南アジアからやってきた子です。
それと、ドラセナは沖縄からやってきたそうです。

そして、rosemama 初体験のスパイラルでした。
頭が固くて鈍い rosemama には なかなか大変でした。
人差し指と親指で輪っかを作って・・・
左手が攣ってしまいそうな感覚でした。。
ラッピングもさせていただいてとっても嬉しいレッスンでした。
ラッピング紙のお色見本がたくさんあってその中から2色選ぶのは迷いますね。
色々なお稽古事(特にクラフト系)はお色選びに悩みます・・・
お写真はお教室でPENTAX-Qで撮りました。

使用花材 ピンクッション バーゼリアのレッドリボン 
     リューカデンドロン2種類  モカラン(シンガポールorタイより) 
     エリンジウム(アザミの一種) シキミア ドラセナ

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




by princesscraft | 2014-10-12 18:59 | 日々の暮らし

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama