おからのチジミと鰯のかば焼き

a0245136_10544258.jpg

rosemama が最近意識して取り入れている食材~おから~です。

はなかなかお野菜を食べてくれませんし、キャベツの千切りとかレタスなどは必ずウスターソースやマヨネーズを欲しがります。
素材その物のお味を楽しむ教育はお野菜では足踏み状態です。
そんなアンティークパパが良く食べてくれるのがチジミです。
おからメニューでしたら炭水化物の心配も減少しますよね。
メッシュプレートがなかなか良い働きをしてくれます。
チジミがべたつかずにサクサク感を保ってくれます。
a0245136_10473859.jpg

青いお魚もなるべく食卓に乗せるようにしています。
今回は~鰯のかば焼き~でした。

その他は、冷蔵庫の有り合わせのお野菜をレモン果汁とオリーブオイルで和えたものです。

055.gif 昨日は東の方角で揺れましたね。いつも聞いているラジオからは緊急のお知らせが即入りました。
rosemama 地方では震度1のところもあったようですがrosemamaの自宅地域は報告なしでした。
でもね、ラジオでの緊急放送を聞いているときにキッチンの上のシャンデリアが少し揺れていました。本人は感じていなくても空間を伝わって感じている部分があるのですね。
そういえば、3・11の時のシャンデリアの揺れは昨日よりも激しかったです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2014-09-17 11:21 | 我が家の食卓