フレッシュフラワーレッスン

a0245136_2155749.jpg

7月にお世話になったフレッシュフラワーレッスンに、先日行ってまいりました。
rosemama にとって新しい刺激でした。
平面を意識したリース状のアレンジ・・・

最初は少し戸惑いましたが先生の丁寧な説明と的確なアドヴァイスのおかげでなんとか仕上げることができました。
a0245136_2232956.jpg

下のテーブルセンターはrosemamaの好きなモチーフ~葡萄~を編んだものです。
方眼編みは苦手なのですが好きなモチーフだと熱が入りましたね・・

この日はお稽古に同席されていた方がわが家のすぐ近くにお住いの方という偶然で、久しぶりに胸がドキドキしました。
帰り道をご一緒しながら色々とお話が弾み、こちらも楽しい時間でした。

使用したお花
秋色アジサイ
日扇の実
セダム(多肉植物)
ブラックフィンガー
クレマチスの種(お花が終わった後のしべ)
ノバラの実
カクレミノ

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

[PR]
by princesscraft | 2014-09-11 22:22 | 習い事