自家製オイルサーディン~久々です♪

a0245136_10151888.jpg

食べたいな、食べたいな、と思いながら・・・
やっと作りました。簡単にできるのになぜか作れなかった・・?
ピカピカの小さな~まいわし~に出会ってしまったら即決断ですよね。
自分で作ることを知らなくて缶詰を購入していた時は~カタクチイワシ~
カタクチイワシに出会えない rosemama はずっと真鰯で妥協していました。
a0245136_1015485.jpg

ところがオイルサーディンは~真鰯のほうが美味しい~との説があるそうです。
カタクチイワシはアンチョビだそうです。

今回はあっさりと仕上げようとオイルの配分を工夫してみました。
これ美味しい!! の一言。
その一言が単純なrosemamaのやる気を引き出すのです(笑)。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずれにポチできます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ




[PR]
by princesscraft | 2014-08-25 10:41 | 我が家の食卓