梅雨が明けましたね!土用干しです♪

a0245136_1142712.jpg

皆様、梅雨明けしましたね。
rosemamaの感覚では梅雨明けと同時に夏休み~なのです。
昨年は、7日の梅雨明けで少し早かったことを思い出します。
さてさて、生まれて初めての~梅干しトライ~早速土用干しです。
薔薇の葉影の土用干しなんてrosemama宅ならではの景色ですね(笑)
数えてみたら、29個の梅でした。
来年はもう少し頑張ってみようかな?なんて、鬼に笑われそうなrosemamaです。
a0245136_11421716.jpg

土用干しの梅を並べながら、布巾とレース編みの煮洗いデス。

パイナップル編みのドイリーと、小さなドイリー(これはコースターに、小さなフラワーベースの下にと、とっても重宝しています。)
コストを考えたら漂白剤に漬けておいたほうが良いのかも・・・
この暑さに何もネエ?という考えもチラと頭をよぎりますが、本日は煮洗い気分を選びました♪

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-07-22 12:04 | 日々のこと