新生姜の赤ワイン煮

a0245136_17434631.jpg

この季節、rosemamaはいつにも増して~優良主婦~の気分です。
今の時期にしかできないこと、梅仕事に励んだり、赤紫蘇ジュースを作ったり・・
先日は、新生姜の赤ワイン煮を作りました。
毎年rosemamaはお寿司屋さんのガリのように新生姜を甘酢に漬けています。

先日のヨガレッスンで、先生が~赤ワイン煮~を作られる・・というお話をお聞きして急遽赤ワイン煮に変更いたしました。

  
これが美味しゅうございました♪
時間が経つとより美味しいとのことです。
不良主婦rosemamaがたまに飲むお昼ビールのアテに
普通主婦rosemamaのお茶請けにと、一人嬉しがっています。
琺瑯の密閉容器で冷蔵庫に納まっています。
a0245136_1744673.jpg
 
今回の食器はアンティークのものですが、随分前に購入したものです。
名前が思い出せません。いつかまたきちんとお披露目いたしますね。
例によってお約束が果たせなかったときは加齢の賜物とお許しくださいませ・・・

☆思い出しました!この食器はアメリカンアンティークのアンカーホッキングオックスフォードのセットです。(2014/12/02)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)♪
  皆様の応援クリック、励みになっております(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。




自分らしさ
↑こちらもよろしく
お願い致します。



[PR]
by princesscraft | 2014-06-29 16:00 | 日々のこと