新生姜の赤ワイン煮

新生姜の赤ワイン煮_a0245136_17434631.jpg

この季節、rosemamaはいつにも増して~優良主婦~の気分です。
今の時期にしかできないこと、梅仕事に励んだり、赤紫蘇ジュースを作ったり・・
先日は、新生姜の赤ワイン煮を作りました。
毎年rosemamaはお寿司屋さんのガリのように新生姜を甘酢に漬けています。

先日のヨガレッスンで、先生が~赤ワイン煮~を作られる・・というお話をお聞きして急遽赤ワイン煮に変更いたしました。

  
これが美味しゅうございました♪
時間が経つとより美味しいとのことです。
不良主婦rosemamaがたまに飲むお昼ビールのアテに
普通主婦rosemamaのお茶請けにと、一人嬉しがっています。
琺瑯の密閉容器で冷蔵庫に納まっています。
新生姜の赤ワイン煮_a0245136_1744673.jpg
 
今回の食器はアンティークのものですが、随分前に購入したものです。
名前が思い出せません。いつかまたきちんとお披露目いたしますね。
例によってお約束が果たせなかったときは加齢の賜物とお許しくださいませ・・・

☆思い出しました!この食器はアメリカンアンティークのアンカーホッキングオックスフォードのセットです。(2014/12/02)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2014-06-29 16:00 | アンティーク・ヴィンテージ

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama