ムスカリ

ムスカリ_a0245136_16581379.jpg

最近はムスカリも色々なお色があるようですね。
rosemamaは相も変わらず昔ながらのお花を選んでしまいました・・・
一時はクレイで作ろうと頑張りましたが不器用な上に太い指先。。
きれいに仕上げることはできませんでした。007.gif

072.gif今日は何の日? 2月26日
2.26事件の日
1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。

056.gif本日の誕生花  2月26日
福寿草
ムスカリ_a0245136_17221867.jpg

花言葉 思い出 (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    




Commented by meru103 at 2014-02-25 22:33
ムスカリ、キレイな色ですね♪
紫やブルーのお花は大好きです(*^-^*)
Commented by ties1202 at 2014-02-26 07:00
うちのムスカリも早く咲かないかな・・・
毎年わくわくしてます!
Commented by puriza0322 at 2014-02-26 15:39
こんにちは(*^_^*)
ムスカリの花も小さいけどかわゆいですよ
今は、ヒヤシンスの花が部屋のあちらこちらにあって蕾が膨らんで咲く時期を待ってます
改良されてビングや白も有りますね
ムスカリは、今からの花だから
可愛く咲き揃ってくれるでしょう(*^_^*)
Commented by princesscraft at 2014-02-26 16:49
ぷりざ様、
コメントをありがとうございます。
ぷりざ様のところのヒヤシンス瑞々しくて開花が楽しみですね♪
これからの時期色々なお花がたくさん咲いて嬉しいですね^^
Commented by fsnote2 at 2014-02-27 08:22
ムスカリって本当に可愛くて可憐なお花ですね。
私もこの色が好きです。
クレイで作れたら一年中楽しめますね♪
是非拝見したいわあ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2014-02-25 17:24 | お楽しみ♪ | Comments(5)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama