イベリコ豚でしゃぶしゃぶv(^-^)v

a0245136_16113069.jpg

頂き物のイベリコ豚でシャブシャブです。
この電気鍋は娘が小学生の時から使っているお鍋です。
このお鍋ですき焼きも水炊きも・・・・・
我が家の鍋料理には欠かせない、そして今となってはとっても愛おしいお鍋です。
このお鍋をテーブルに出すと、幼い娘との食卓を思い出します。
当時のrosemama は 今以上にお料理が下手でレパートリーも乏しかったので
お鍋料理に助けられていたのかも。。 (*^.^*)
a0245136_16194198.jpg
 
当時は、細長いカウンターテーブルで私がキッチン側に腰を掛け、
娘や妹がリビング側に並んで座っていたのが遠い昔の記憶です。
あの頃は若かったなア*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

072.gif今日は何の日? 1月29日
タウン情報の日
タウン情報全国ネットワークが制定。
1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行された。

056.gif本日の誕生花   1月29日
a0245136_22523641.jpg

苔[こけ] Moss 
花言葉  母性愛 (画像はお借りしています)

☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。
キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
心地よい暮らし
↑ここをクリックして
応援してくださると
嬉しいです。


   自分らしさ
   ↑こちらもよろしくお願い致します。

[PR]
Commented by meru103 at 2014-01-28 23:07
イベリコ豚のシャブシャブ、美味しそうですね♪
我が家は昨晩、フツーの豚しゃぶでした(*'-'*)エヘヘ
冬はお鍋に限りますね(*^ー゚)b
Commented by primarosa at 2014-01-29 14:32
こんにちは^^
イベリコ豚でしゃぶしゃぶとは贅沢ですねえ。
お鍋に歴史があるんですね。
お鍋とか食器とか、家族が普段使いつづけているものって
家族の歴史の表れなのかもしれません。
↓の安納芋もおいしそう♪
Commented at 2014-01-30 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2014-02-01 23:10
meru103 様、
我が家も自分で買うときは普通の豚肉ですよ。
頂き物なので、ありがたくお鍋に致しました♪
Commented by princesscraft at 2014-02-01 23:16
primarosa 様、
贈ってくださった方のおかげさまで贅沢をさせていただきました。感謝!
我が家はなぜかお鍋は使い倒しています(笑)
相性というか、私にとって使い勝手の良いお鍋が揃っちゃったのでしょうね≧(´▽`)≦
Commented by princesscraft at 2014-02-01 23:17
鍵コメ 様、
有難うございます(≡^∇^≡)
by princesscraft | 2014-01-28 16:30 | 我が家の食卓 | Comments(6)