昼下がりのワイン・・・・・

昼下がりのワイン・・・・・_a0245136_21561080.jpg

皆様、このグラスに見覚えがおありでしょうか?  
先回に続いて二度目の訪問です。
先週の第一回のヨガレッスン後のランチにお邪魔した~FLANNEL KITCHEN~です。
昼下がりのワイン・・・・・_a0245136_11355640.jpg

この日のrosemama は 不良主婦 を致しました。(*^.^*)
一人ランチでワインを戴いてしまいました。
アルコール類は、楽しいor幸福な気分の時にしか飲みたいと思わないrosemamaです。

(あっ、一度だけ2年ほど前かな? 無性に腹立たしいというか、
やるせないというか、そんな気分でお酒を飲んだことがあります。
きっと、会社にお勤めの方々が帰宅前に新橋あたりで
一杯飲むのはこういう気分なんだろうなア。
と心に思いながら、酔いが回ってホテルへ帰ったあの夜を思い出しました)
ま、どうでもよい思い出ですけどね、今となっては~笑~

今回は、半年ぶりのヨガレッスンという嬉しさと、久しぶりの小さな小さな達成感で
飲みたくなってしまいました。

ほんわかと良い気分が頭の中で漂うのを感じながら
通りすがりの街をブラブラしながら帰途につきました。
お家に帰るなり大の字になってバタンキュー ということは今回はさすがにございませんでした♪
昼下がりのワイン・・・・・_a0245136_2285920.jpg

メインはタラバガニのトマトソースパスタ。


072.gif今日は何の日? 1月26日
文化財防火デー
1949年のこの日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損した。
これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定した。
各地で文化財の防火訓練が行われる。

056.gif本日の誕生花   1月26日
含羞草[おじぎそう](眠り草) Hamble Plant 
昼下がりのワイン・・・・・_a0245136_22194889.jpg

花言葉  感じやすい心  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


Commented by cottun at 2014-01-25 23:18
rosemamaさん、こんばんは^^
楽しいお酒は良いですねぇ。頭を切り換えるには大切です。
↓バッタのポーズ、効きそうですね。
今日も、かなり前屈みの重労働をやったので、ちょっとやってみましょう♪
Commented by manekinntetti at 2014-01-26 06:23
rosemamaさん おはようございます。
美味しそ~!タラバガニのパスタ

嬉しさと達成感で自分へのご褒美のワイン♪
良い気分での帰り道 解るわぁ~(^^♪

おじぎ草、私も昨年の夏に鉢を買いました。
触るとキュッと葉が縮んで可愛いんだよね♪
Commented by fsnote2 at 2014-01-26 09:19
お昼のワインって、また雰囲気が楽しめて良いですよね。
”不良主婦”だなんて!面白いrosemama!
それなら私も時々不良してます。(笑)
素敵なランチ!これには正しくワインがぴったり。
Commented by princesscraft at 2014-01-26 11:43
cottun さん、
こんにちは♪ ガーデニング頑張っていらっしゃいますものね。(*^.^*)
ぜひぜひ、皆でバッタになりましょう(笑)
Commented by princesscraft at 2014-01-26 11:46
manekinntetti さん、
ほろ酔い気分で昼下がりの街をプラプラしてウォーキング。
良いものでした♪ (*^o^*)
Commented by princesscraft at 2014-01-26 11:48
Fさんも?
不良主婦してるのね♪
嬉しいお仲間だわア~。一緒に不良主婦したいです。(^ε^)♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-26 13:14
こんにちは~♪
可愛い不良主婦ちゃんですね(*^_^*)
私もかな(^_^;)…
お昼にお酒いただくと なおさら いい気分になりますね~
⇑のいちごパフェも美味しそう
あまおうは福岡 紅ほっぺは静岡の特産品なんですね~~♥♬

Commented by meru103 at 2014-01-26 21:48
(=^m^)クスクス 昼間のアルコールは美味しいですね♪
たまにはいいと思いますよ~。
紅ほっぺがいっぱいのパフェ、食べたくなります(*^-^*)
Commented by princesscraft at 2014-01-27 19:53
otomeさん、
うふッ♪ otomeさんも不良主婦ですか?嬉しいッ!(・∀・)
機会があれば~不良主婦の集い~を開きたいですね。(*^▽^*)
苺の名前と産地お勉強になりました❤
Commented by princesscraft at 2014-01-27 19:56
meru103 さん、
苺パフェに限らずスイーツ類って童心に帰らせてくれるような気がします。
一目もはばからず嬉しそうに食べているrosemamaでした。
meruさんも不良主婦の集いに参加いたしますか?( ´艸`)
Commented at 2014-01-27 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2014-01-28 09:01
鍵コメ様、おはようございます♪
そうか、その手があったのねv(^-^)v
私には消せなかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2014-01-25 22:24 | 日々の暮らし | Comments(12)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama