シニア嬢の一泊旅行③

シニア嬢の一泊旅行③_a0245136_2142914.jpg

ディナーまでのひと時、友人はお部屋で一休み。
rosemama はカメラを抱えてお散歩タイムです。

敷地内には 私たちの利用したヴィラも有りファミリーでの滞在にもよさそうです。

手前ヴィラから雑木林の向こうに見えるのが琵琶湖です。

シニア嬢の一泊旅行③_a0245136_21422446.jpg

赤とんぼの舞う芝生の庭にどんぐりや???(下のお写真の植物の名前が解りません。。)
なんだか、大地のキャンドルみたいですね。

シニア嬢の一泊旅行③_a0245136_21424510.jpg

広大な敷地の様子は↑のお写真でお分かり頂けるでしょうか?
H.P.よりお借りしました。

ディナーへと向かいます。
シニア嬢の一泊旅行③_a0245136_2212312.jpg

ライブラリーは、昨年訪れた海里村上に雰囲気が似ていました

072.gif今日は何の日? 12月8日
対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)
1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した。
「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報「ニイタカヤマノボレ1208」が船橋海軍無線電信所から送信され、戦艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊して、攻撃の成功を告げる「トラトラトラ」という暗号文が打電された。
元々は、ワシントンで交渉していた野村・来栖両大使がアメリカ側に最後通牒を手渡してから攻撃を開始することになっていたが、最後通牒の文書の作成に時間がかかったため、事実上奇襲攻撃となってしまった。
アメリカ軍は「リメンバー・パールハーバー」を戦争遂行の合言葉とした。

056.gif本日の誕生花   12月8日
南天[なんてん]<実> Nandina
シニア嬢の一泊旅行③_a0245136_22251362.jpg

花言葉 私の愛は増すばかり  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。



Commented by renchiyan2 at 2013-12-08 04:55
おはようございます
新しいカメラ慣れたでしょうか 楽しんで下さいね
Commented by chibiteri at 2013-12-08 06:43
琵琶湖が好きで時々行ってますが
何故か写真はあまり撮ってないですね.
Commented by chie_1952 at 2013-12-08 18:07
お友達との 琵琶湖 への一泊旅行、リラックスして楽しんでますね。
とても綺麗な施設みたいで素敵。
三枚目の家具調度品もセンスが光ってる。
琵琶湖の旅 を堪能して下さいね。

  ↓ のカネボウミラノコレクション の天使ちゃん 初めて知りました。
すごく素敵だと思います。

Commented by amamori120 at 2013-12-08 20:03
シニア嬢   うまいっ   頂きぃ♪
Commented by princesscraft at 2013-12-08 22:36
renchiyan2様、
いえいえ、トリセツも読まずに行き当たりばったりデスウ。
性格が表れますね(笑)
Commented by princesscraft at 2013-12-08 22:38
chibiteri様、
次回琵琶湖に行かれた時にはぜひぜひ素敵なお写真を♪
Commented by princesscraft at 2013-12-08 22:41
chie_1952様、
有難うございます。許されるならば滞在したい気分でした。
ミラノコレクション、年に一度の天使ちゃんとのランデブーです。
すぐに消されてしまう天使ですけど・・・
Commented by princesscraft at 2013-12-08 22:43
amamori120様、
お気に召して頂けて嬉しいです♪
どうぞ、どうぞ・・・by シニア嬢 (笑)
Commented at 2013-12-11 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-12-12 21:38
↑よかったですね~、ゆっくりとお家deティータイム。
このような過し方、最高にハッピ~です。

わぁ~、めっちゃ綺麗!
真っ青な空、広大な敷地、イイナ、Rosemamaさん..
ステキな旅行でしたね~。
旅行…、チョッとご無沙汰わたし達。
Commented by princesscraft at 2013-12-12 23:23
鍵コメ様、こんばんは♪
忘れられていなくてほっと一安心です(笑・感謝)
これからもマイペースで更新していきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by princesscraft at 2013-12-12 23:27
shizuo7f 様、
ホントに久しぶりの心からゆったりとしたお茶時間でした。
いつもお二人で仲良く楽しいお時間を過ごしていらっしゃることが
何よりも素敵です。お邪魔するたびにホワン❤としています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-12-07 22:30 | お楽しみ♪ | Comments(12)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama