私の健康食品

a0245136_2105951.jpg

皆様の中にも多いと思いますが、rosemama は 長年ヨーグルトを食べています。

a0245136_2114161.jpg

最初は乳製品のヨーグルトでしたが、ここ3年ほどは豆乳で作られたものに変えていました。

a0245136_2115882.jpg

そして、今年の春からは自分で作っています。

~ケフィア菌~ 名前は見たり聞いたりしていましたが、この春にお試しで使ってみましたら、
rosemama にとって、とっても良い感じでした。
効能書きに偽りなし♪001.gif
今までのヨーグルトの4~5倍に感じる体調の良さです。

人間も折り返し地点をとうに過ぎ、これから先の人生のほうが確実に短くなってくると、
健康だけが取り柄の私にも、色々な病魔がやってくるようになりました。

恒常的にお薬を飲むようになり、いつしかそのお薬も種類も増えてきます。
良いお医者様にもご縁ができ、基本的には健康に近い日々を送っていますが、
この、ケフィア菌と豆乳で作る発酵食品は今やrosemamaにとって欠かせない食品です。

055.gif 今日は二十四節気の白露 
白露とは、大気が冷えて来て、露が出来始める頃。毎年9月7~8日頃。
確かに、吹く風も涼しく感じる時もあり、確実に秋の訪れを予感させてはくれますが、
残暑は厳しそうです。
思えば、昨年も厳しい残暑でした。


072.gif今日は何の日?  9月8日
○サンフランシスコ平和条約調印記念日
1951年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。
日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。


072.gif本日の誕生花    9月8日
芥子菜[からしな] Mustard
a0245136_21384060.jpg

花言葉 無関心  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。


 058.gif058.gif058.gif ランキングに参加中です。応援クリック♪よろしくお願いいたします。
rosemamaに励みを♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-09-08 00:30
そもそもが 発酵食品が身体によいことが知られてきましたが
特にヨーグルトは スーパーでの売り場面積の大きいことから
その効能が判りますね

拙は 明治の R-1 を

ポポ
Commented by renchiyan2 at 2013-09-08 05:31
おはようございます
わたしもヨーグルトの中にブルーベリーのジャム混ぜて食べるの
大好きです
Commented by meru103 at 2013-09-08 07:39
ヨーグルトはイイですよね(*^ー゚)b
あたしも以前のように毎日ではないけど、
できるだけ食べるようにしています。
豆乳を作れるものがあるんですね。
今度見かけたら買ってみま~す(*^-^*)
Commented by chibiteri at 2013-09-08 07:41
永遠の25歳の私には「人生の折り返し地点」はやってこないと思います。
でも最近は本能的に自分をいたわってるような(笑)
Commented by fsnote2 at 2013-09-08 10:33
豆乳ヨーグルト、初めて拝見しました。
ケフィア菌、これまた初めて聞きました。
効能が実感できるのは嬉しいですね!
「二十四節気の白露」とは正しくホント!ソウルでも体感しています。
Commented by chie_1952 at 2013-09-08 12:51
こんにちは。

ヨーグルト、身体にとても良いみたいですね。   おまけに美容にも効果が有るとか聞きました。
早速、スーパーに行き、ヨーグルトを購入しようと思います。
メープルシロップで、やや甘くしてみようかしら?    などと考えています。

Commented by コビトカバ at 2013-09-08 17:25 x
有機豆乳おいしいですよねぇ豆腐作る前に飲んじゃうって言う(笑)
豆乳グルトはしらなかった~今度探してみます~
↓美味しそう~タラちゃん。添え物もステキ~
Commented by time_rose_doll at 2013-09-08 20:57
豆乳グルト!・・はじめて見ました
植物性の乳酸菌なのですね びっくり~
ヘルシーな感じですね♪
我が家は、十数年カスピ海ヨーグルトです
途中2回ほど、ご臨終になり(笑)他所から株分けしてもらい今に至ります♪
〇ジャータ有機豆乳は、私も最近愛飲しております
私の場合は・・更年期対策・・ぷぷっ
by princesscraft | 2013-09-07 22:00 | 我が家の食卓 | Comments(8)