我が家のテーブル~野菜の日はバーニャカウダで

a0245136_1455977.jpg

昨日は~野菜の日~
ということで、お夕飯は、野菜をメインのバーニャカウダに致しました。

でもね、この暑いときになにも・・・・・

a0245136_1461083.jpg

このバーニャカウダのポットは、初めてのカメラレッスン(テーブルフォト)に通っているときに
話題になったお品だと思います。
2~3年前のことです。
私も購入したのですが、例によって~買っただけで満足してしまう~rosemama は
すっかり忘れていました。(呆)

少し前に、ブロ友様のUP記事を拝見して思い出した次第です008.gif

A様、やっとUP致しました♪


072.gif今日は何の日?  9月2日
○宝くじの日
第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。
「く(9)じ(2)」の語呂合せ。
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。
はずれくじの敗者復活がある。
関連サイト→日本宝くじ協会

056.gif本日の誕生花   9月2日
鶏頭[けいとう] Cockscomb
a0245136_1415818.jpg

花言葉 警戒  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆ 
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。


 058.gif058.gif058.gif ランキングに参加中です。応援クリック♪よろしくお願いいたします。
rosemamaに励みを♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-01 21:09
こんばんは♪
オシャレな食卓ですね!
珍しいお野菜が並んでいてとても気になります。^^
近頃、カラダを冷やすような食事ばかりだったので
こちらを拝見して改めなければ、、と思いました。^^;
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-01 23:06
バーニャカウダーのポット 蛍になっているんですか?
とても素敵ですね
そして 野菜の日だったんですね
色とりどりで とても美味しそうです
Commented by amamori120 at 2013-09-01 23:21
去秋 表参道で バーニャカウダ の名店に入ったんですが、ポットのこと
全く記憶にありませぬぅ
rosemamaさん  流石です♪

ポポ
Commented by chibiteri at 2013-09-02 06:15
今日宝くじ買ったら、当たるかしら・・・
などと思ってしまいました(笑)
by princesscraft | 2013-09-01 20:56 | 我が家の食卓 | Comments(4)