我が家のテーブル~豚肉の角煮

a0245136_2041349.jpg

皆様、こんばんは♪
お昼間の暑さは、まだまだ真夏日ですが、夕方にベランダへ出た時に今までとは違う
温度を感じました。やっと、陽が落ちた時に少し涼しくなったかな・・・

さてさて、久しぶりのrosemama家の~我が家のテーブル~です。
豚肉の角煮です。

たった、この2切れ×2の豚の三枚肉を昨日は2時間ほど煮て油抜きを致しました。
1回目は1時間煮てお湯こぼしをして、2回目はまた一時間煮ました。
お鍋が冷めてから冷蔵庫に一晩・・・
レシピでは白いラードが上に固まっているのでそれを取り除く、とありましたが
親の仇、とばかりに煮た結果でしょうか?水玉状に白いものがポツポツでした。

少し濃いめの甘辛い味で煮ました。
a0245136_20421055.jpg

アボカドのサラダが食べたくて、一口大にカットしたアボカド、皮むき種とりをしたトマトとレタス、
キュウリにシーチキンを加えてポン酢マヨで味付け致しました。
美味しゅうございました。 016.gif


072.gif今日は何の日?  8月18日
○高校野球記念日
1915年のこの日、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。
地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、京都二中が優勝した。第10回から甲子園球場が会場になり、1948年から全国高校野球選手権大会となった。

056.gif本日の誕生花   8月18日
立葵[たちあおい] Holly Hock
a0245136_20472797.jpg

花言葉  熱烈な恋・豊かな実り   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
Commented by go_midorimushi at 2013-08-17 22:39
おいしそうな角煮ですね。アボガド、大好きなので、今度作ってみようと思います。ポン酢・マヨの組み合わせがどんな味にしてくれるのか楽しみです。
Commented by renchiyan2 at 2013-08-18 05:20
おはようございます
私肉の中で豚肉が一番好みです 美味しそうですね
Commented by manekinntetti at 2013-08-18 06:00
おはようございます(^O^)/

そちらは毎日猛暑で大変ですね
札幌も昨日は30℃近くあり、それなのに雨も降っていて・・・
余り経験がない天気です(*_*;

豚肉の角煮はもちろん美味しそうだけど、
アボカドのサラダ、ポン酢マヨで和えるのもいいですねぇ~♪
私も真似させてもらいます~(^^♪

Commented by chibiteri at 2013-08-18 06:41
アボカドサラダ・・・おいしそうですね。
さっそく作ってみよう!
Commented by time2022 at 2013-08-18 12:07
美味しそうですね…と言っても、私はお肉も、お魚も弱いので、アボカドサラダに気が惹かれます
ポン酢とマヨネーズ今度やってみます…美味しそう…。◠‿◠。✿
暑さ…もう少しの辛抱ですね
by princesscraft | 2013-08-17 21:00 | 我が家の食卓 | Comments(5)