クリスチャントルチュのフラワーベース②

a0245136_1711912.jpg

昨日の大雨とは打って変わって本日は焼けつくような暑さですね。
皆様、体調はいかがですか?こんな日はお家に籠るしかありませんね・・・

この時←クリックしてね♪以来のお披露目になってしまいましたが、
トルチュのフラワーベースです。

形と言い、お色と言い、rosemama の中のフラワーベースというイメージから外れることなく
すんなりと受け入れることができました。

a0245136_1713523.jpg

ところで、のお写真、手前に小ぶりでクリアなものが写っているでしょう?

これ、~閉店セール~の張り紙につられて入った雑貨屋さんで見つけました。
実際には、お写真で見るよりももう少し小さい感じがします。

こういう掘り出し物に出会えるととっても嬉しいですね053.gif

 先日のブログ←クリックしてね♪に登場していますよ♪


055.gif 今日は立秋・・・
でも、暦とは裏腹に南から北まで厳しい暑さになっているようです。
真夏日地点は650地点を超え、今年最多だそうです。
全国のアメダス地点のうち7割以上で、真夏日ということになっているようです。
猛暑日地点は7月12日以来の100地点以上になりました。
この先2週間程度もこの暑さが続きそうです。
032.gif皆様、この厳しい真夏日、お身体に気を付けて乗り越えましょうね。

072.gif今日は何の日? 8月8日
○そろばんの日
全国珠算教育連盟が1968年に制定。
そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せ。

056.gif本日の誕生花  8月8日
躑躅[つつじ]
a0245136_174240100.jpg

花言葉 愛の喜び  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ





今日は、朝一番で近所のお医者様へ行って、丸栄市場、もう一つのスーパー、
そして一番近いスーパーへと、スーパーのハシゴでした。

その後は久しぶりの三越星ヶ丘店へ行きました。
帰り道は、いつもと違う道を通りました。東山植物園のうらの道です。
その道で、何年ぶりのことでしょう!!
子供の頃以来だとおもいますが、ヘビが道路を横断していました。(ブルブルッ・・思い出しても怖い・・・)
太陽の光を浴びて黒い体が光っていました。

UPするのがためらわれたのですが・・・
忘備録として。

人間にあまり好かれない昆虫や動物や他の生き物・・・
彼らのせいではないのですが、やはり・・・・・申し訳ない、気分は良くないですね(ゴメンナサイ)

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-08-07 23:33
あづ~い  ですぅ (>_<)

佳い物 みつけられましたネ ♪

ポポ
Commented by あっこ at 2013-08-07 23:34 x
出ました!!
パープルシャドウが素敵です☆
もう一つは何時ですか?
Commented by chibiteri at 2013-08-08 06:27
こんなかわいい容器に
かわいいお花活けたいです!
Commented by minamikazehk at 2013-08-08 21:34
シェイプが素敵な花器ですね!
パープルもクリアーもどちらもいい感じです!
バラがとてもお似合いでした。
by princesscraft | 2013-08-07 18:00 | お気に入り | Comments(4)