野菜チップス

a0245136_11244949.jpg

やはり rosemama は 食べ物ネタになると 066.gif力が入るようです(笑)

この野菜チップス、初めて購入いたしました。 rosemama 好みのお味でした。

月に1~2度の電車に乗って少し遠くへ伺う癒しの日の帰り道に寄った成城石井で目につきました。

~今日はこれを買って、お家でビールを飲もう~なんて、rosemamaにしては珍しい考えが・・・

たまに、「ちょっと一杯」068.gif なんて思うことがあっても、ハンドル持ちで諦めることばかりです。

この日は、350mlの缶ビール全部は飲めなかったですが、美味しい野菜チップと久々のビールで
ささやかな幸福感を味わいました♪

072.gif今日は何の日?  7月31日
○パラグライダー記念日
1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

○蓄音機の日
1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとった。

032.gifrosemamaの、蓄音機の思い出話を一つ・・・(興味のない方はスルーしてくださいませ)

私が3歳の頃のことです。母方の実家には蓄音機がありました。
祖父が会社から帰ってくると、その蓄音機の前に腹ばいになって寝そべり私を呼びます。
祖父の背中に乗るとちょうど私の手が蓄音機の上に届いて良い塩梅でした。
祖父の言葉通りに、頭のほうへ蟹のように歩き、また足元のほうへ歩き、「そこで止まって足踏みして」
という、祖父の言葉通りに動いていたことが今でも鮮明によみがえります。
その意味が分かったのは10年ほど前・・・003.gif

056.gif本日の誕生花  7月31日
南瓜[かぼちゃ]
a0245136_1242397.jpg

花言葉  広大   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ




032.gif7月も残すところ、明日の1日だけ。何もたいしたこともできずに1年の半分以上が過ぎます。
この半年余りで、rosemamaの考え方、心の中は、かなり変化したように感じられます。
~本当にこれでよいのかな?~という思いも正直に言って残りますが、やはり、~日々心穏やかに過ごしていきたい~という思いに行きつきます。
言葉は色々と頭に浮かびますが、文字にすることはかなり勇気もいりますし誤解も生じます。
もともと、群れることによって連帯感を感じたような気になったり、満足したり、安心したり、ということに同調できないタイプですので、多数派のそういう方にとっては付き合いにくいタイプかもしれません。
さまざまな雑音に振り回されることなく、自分にとって少しでも心地よい道を、同じ思いの方々(少数派ですが~笑~)とゆっくりと過ごしていきたい、との思いを新たに強く致しました。
原点に戻ることを気づかせてくださったO様に感謝いたします。
[PR]
by princesscraft | 2013-07-30 21:00 | 美味しゅうございました