我が家のテーブル~自家製オイルサーディン

a0245136_18155955.jpg

この日に作ったオイルサーディンです。

いつもとは違うお魚やさんでしたが、小ぶりで生きの良い鰯がありました。

a0245136_18213872.jpg

先回は、腕の付け根までジンジンと冷たいお水で鰯ちゃんを洗ったのに、猛暑が続く今回は氷水でせっせと洗いました。
とはいっても10尾だけですので洗う手間は先回とは比べ物になりません。

a0245136_18164123.jpg

素人の作るオイルサーディンです。皮も剥げて、美人には仕上がりませんでしたが
お味は美味しゅうございました。006.gif

055.gif 今朝、初めて蝉の声を聴きました。
蝉の声が聞こえるころには、ツバメちゃんの鳴き声が聞こえなくなります。
rosemama 宅の近くには鬱蒼と茂る樹木はあまりないので、近くの公園に一本、二本と植わっている
樹木で鳴いているのでしょう。

032.gif今年は、早い時期から猛暑・激暑・酷暑の日々でした。
まだまだ暑い日々は続くでしょうが、皆様、お体に気を付けて乗り切りましょうね♪
夏が大の苦手のrosemamaも頑張ります!009.gif

今夜は、自宅マンションの定期総会です。
扇風機と蚊取り線香の総会です。せめて、涼しい風が吹きますように045.gif


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-18 18:43 | 我が家の食卓