可愛い♪手に優しいアクリルたわし

a0245136_949964.jpg

いきなり、秘蔵っ子からのUPです006.gif

アクリルたわしと言うよりは タッセルという雰囲気ですよね♪

編み上げてみると思ったよりも可愛くて、こんな風にぶら下げて眺めています。

a0245136_9485351.jpg

こちらは、一生懸命に自分の使命を果たしてくれています。

戦場のアクリルたわし(笑) ビジュアル的には左の林檎(のつもりです・・・)ちゃんが好きなのですが、右のアクリルたわしちゃんはなかなか良い働きをしてくれるのです。

この子はもっぱら、フライパンとかなべ底洗いの係りです。 
使用中のものは、黄色い部分が黒ずんでいるので撮影用に予備を登場させました。037.gif

脂っ気のない食器などは左の林檎ちゃんで充分に綺麗になります。

どうしても食器洗いの洗剤が必要・・というときは¥100ショップのスポンジたわしの登場です。

流しの前にこのようにしてぶら下げておいて、調理中も可愛い子たちを眺めてニッコリ、
こき使ってニンマリとしています(笑)

a0245136_949197.jpg

こちらは、ちょっとしたプレゼント用です。
アクリルのコップにいれて差し上げると、お世辞だとは思いますが、皆様喜んでくださいます。
洗剤で手がかぶれたり荒れたりして辛い・・・というお友達には重宝していただいているようです。
残念なことに、このアクリルコップ、¥100ショップから姿を消してしまって、代わりを探しているのですが、なかなか出会えません008.gif

072.gif今日は何の日? 7月17日
○漫画の日
1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。
1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。
日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された。

○東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰[とうけい]」に改称された。

056.gif本日の誕生花  7月17日
薔薇[ばら]<白> White Rose
a0245136_15464277.jpg

花言葉  尊敬   (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-16 19:45 | RosemamaCraft