今年もトキひかりがやってきた

a0245136_22511139.jpg

昨年も我が家にやってきたトキヒカリ。

今年バージョンも基本的には変わりなしですが、この一年トキに関する嬉しいニュースを聞きました。

昨年の記事を読んでいただければお解かりだと思いますが、紆余曲折を経てやっと自然繁殖のヒナが
羽ばたいたというのです。
そのニュースをラジオで聞いた時は、rosemamaの涙腺がホロツと緩みました。
ヤッタネ!トキちゃん♪ そしてそして、トキのお世話に関わった皆々様本当にありがとうございます(*v.v)。

おかげさまで日本の大切な文化と命が繋がりました・・・貴重な自然環境も・・
この事柄で我々はたくさんのことを学ぶべきだと思いますし、rosemama は未来を担う子供たちに
この事柄を知らしめたいと、強く強く願います。

とまあ、堅苦しいお話はこれくらいにして、今回は同じお品を、長くお世話になっている、同じ女性として敬愛してやまない素敵な方にお送りいたしました。
お心のこもったお礼状は宝物に致します。032.gif

a0245136_22521148.jpg

もうひとつのお米はコシヒカリ ↑
a0245136_22522576.jpg

このように、レトルトのおかゆも一緒に入って来ます。

こちらは、娘に送りました。

また、秋になるとパンフレットが送られてきます。
トキヒカリは必ずチョイス致しますが、他は何にしようかなア? rosemamaのささやかなお楽しみです。

072.gif今日は何の日?  7月14日
○ひまわりの日
1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

056.gif本日の誕生花  7月14日
ハイビスカス
a0245136_23221660.jpg

花言葉 上品な美しさ  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-07-13 08:50 | お楽しみ♪