シェリーワイルマン~ブルー♪

シェリーワイルマン~ブルー♪_a0245136_18251070.jpg

久しぶりのアンティークのUPです。 
rosemama の C&Sコレクションから 大好きなシェリーを・・・
ワイルマンのブルー、Wソーサーです。

シェリーワイルマン~ブルー♪_a0245136_18252233.jpg

シェリーは、とても薄いので、最初に手に取った時になんだか不思議な感じがしました。

その薄さに自分にはない繊細さを感じます。
雑でいい加減なrosemama は、すぐに割ってしまうのではないかと、
いつもより少し気を付けて扱っている自分を感じます。009.gif

少しずつUPしていきますが、以前のC&Sもよろしければご覧くださいませ。
右下の #Cup & saucer のtags(タグ)をクリックして頂くととご覧いただけます。


055.gif本日、関東・甲信、梅雨明けしたとみられると15:00のニュースで言っていました。
梅雨が明ける頃になると、つばめちゃんたちが育ちあげたヒナと共に旅立っていきますね。
いつもは、カラスの鳴き声しか聞こえない毎日ですが、この短い間ツバメちゃんの清んださえずりに癒されます。それもあとわずかのようですね。
ツバメちゃん、また来年♪016.gif


072.gif今日は何の日? 7月7日
◇七夕[たなばた],七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機[たなばた]」という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日とされた。

056.gif本日の誕生花  7月7日
すぐり
シェリーワイルマン~ブルー♪_a0245136_18484954.jpg

花言葉  期待感  (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。


  PVアクセスランキング にほんブログ村    


by princesscraft | 2013-07-06 18:53 | アンティーク・ヴィンテージ

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama