隠れ家レストランの料理教室

a0245136_21122465.jpg

先日の~隠れ家レストランのお料理教室~です。
まずは、野菜のテリーヌです。 正直言ってこんな洒落たお料理はレストランで頂くものと思い込んでいました。
実際に作ってみると思いのほか簡単にできそうです。
rosemama 宅にお洒落なメニューが追加できそうです。001.gif
a0245136_2193148.jpg

チキンのウィングスティックのココット蒸し焼き、たっぷりのお野菜とともに頂けます。
今回は、白ワインを戴きました。車ではないので安心して頂いていましたら、少しホロホロッと来てしまいました。012.gif
a0245136_21967.jpg

デザートは、豆乳のアイスクリームとライムゼリー。
パータビスキュイ(後ろのクッキーのようなお菓子)を作るときに卵白を泡立てるのですが・・・・・
今回もしかっりと見ましたヨ♪ プロの所作、というか技(わざ)というか、先生が泡だて器で立てるほうが私がハンドミキサーで泡立てるよりもはるかに速い!!!
SA・SU・GAでございます038.gif

お家に到着した時の歩数計は6216歩でした。032.gif

072.gif今日は何の日? 7月1日
○国民安全の日
1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定。
「全国安全週間」の初日。
暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれた。

056.gif本日の誕生花 7月1日
松葉菊[まつばぎく] 
a0245136_2234239.png

花言葉 怠惰  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪皆様の応援クリック、励みになっております♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-06-30 22:00 | 習い事