本日も行ってまいりました・・・10516歩!('-^*)/

本日も行ってまいりました・・・10516歩!(\'-^*)/_a0245136_16101085.jpg

本日のrosemama地方は、曇り・・・お昼頃から雨が降るのでは?という予報でした。

今朝はなんとなく気分が晴れなくて、ヨガ教室へ行くのが少し億劫な気持ちでした。
でもでも、ここで行かなかったらこのままズルズルと行けなくなってしまうのでは?という思いが募り、元気を出して自宅を出ました。058.gif

ヨガって、動作は緩いのですが結構な運動なのですね。
以前に習っていたヨガはまるでお遊びヨガでした。
時間も、流れも、本物ダア~~という感じです(笑)

032.gif本日の実感 → rosemamaにとっては忍耐力の修練でもあります(笑)

ビッシリと汗をかきました。rosemama が 暑い季節に掃除機をかける時に重宝しているバンダナがヨガでも良い働きをしてくれました。
額に巻いておくと汗が目に入らなくて大助かりです029.gif

今日はあまりお腹もすいていないし、お家に帰ってからお茶漬けでも食べようかな・・・・・と思いながら歩いていますと、
本日も行ってまいりました・・・10516歩!(\'-^*)/_a0245136_16103047.jpg

通り過ぎてしまいそうな、パスタランチの看板のお店が目に止まりました。
はい、迷わずに入りました。037.gif
こちらもrosemama好みのお店でした。パスタランチは次回UP致しますね♪ 


自宅に着いた時は万歩計の数字は10516歩!!
本日は、大の字にはなりませんでした。(^_-)☆ 小さな進歩が嬉しかったです♪♪

072.gif今日は何の日?  5月29日
○エベレスト登頂記念日
1953年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した。

056.gif本日の誕生花  5月29日
クローバー(つめくさ)
本日も行ってまいりました・・・10516歩!(\'-^*)/_a0245136_17261659.png

花言葉 豊潤  (画像はお借りしています)
032.gifつめ草という名前の由来、ご存知ですか?その昔、欧米で品物を送るときにお品の隙間を埋めるために使用されていたそうです。それゆえの名前だそうです。

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





昨日は、中国・四国地方と九州が梅雨入りをしたそうです。
rosemama地方ももうすぐ梅雨入りでしょう・・・・・今、外を見ますと道路が少し濡れているような感じです。
梅雨明けと前後して、ツバメちゃんたちがどこかへ旅立っていくような気がしています。。。
Commented by nararanran at 2013-05-28 22:01
こんばんは~
>元気を出して自宅を出ました^^
えらいです!
なかなか天候によって左右されてしまいますもん。
単なる買い物でさえ・・・笑
重い腰を上げなきゃ!(自分に言っています~)
ヨガ!がんばってくださいね^^
Commented by nararanran at 2013-05-28 22:02
あっ
ぽちぽちっ^^
Commented by amamori120 at 2013-05-28 23:19
一歩ずつ着実に進んでいますねぇ   重畳 重畳 ♪

ポポ
Commented by chibiteri at 2013-05-29 06:32
一昨日10000歩以上神戸散歩しました。
散歩というかウォーキング(笑)
お疲れ様のケーキもしなかったし・・・
期待しようとしたら、昨日食べちゃった!(爆)
Commented by fsnote2 at 2013-05-29 10:05
本格的なヨガ!私も習ってみたいな。
少しずつ、身体が慣れていくのがわかるのは嬉しいでしょうね。
Commented by t-higasikouji at 2013-05-29 14:18
すてきだなぁ~と 思いました
Commented by meru103 at 2013-05-29 16:29
ヨガ、健康のために良さそうですね(*^ー゚)b
呼吸法もあるんでしょ?
歩いたり、ヨガもやって健康に気をつけててエライですねぇ~☆
あたしの体はガタガタ・・・見習わなくっちゃ!(*'-'*)エヘヘ
Commented by chie_1952 at 2013-05-29 18:07
こんにちは。

ヨガ も勿論だけど、その歩いた歩数で随分頑張ってらっしゃるなぁ~!   と感心します。
ヨガって最後に仰向けに寝てのリラックスの時間がありますが、つい、眠くなり、終わって掛け声がかかると、挙動不審の人みたいにキョロキョロしたくなります。( 私だけかな?)
身体を動かした後のパスタランチ、きっと美味しかったでしょうね。
Commented by princesscraft at 2013-05-29 21:13
らん様、こんばんは♪
1時間30分のヨガ、私には時間的に少しきついですが、頑張ろうと思います。
身体が硬いのは・・・ボチボチと(笑)
Commented by princesscraft at 2013-05-29 21:16
amamori120 様、
何事も、亀のように愚図でノロマな私・・・
ボチボチといきます(*゚ー゚*)。。ポチポチに感謝デス(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-05-29 21:18
chibiteri 様、
chibiteri 様も10000歩以上、頑張りましたね♪
ウォーキングにはリュックがやはり便利ですね。
Commented by princesscraft at 2013-05-29 21:22
F様、
今回、あ、これが本格的なヨガだ、と気づいたのです。
何事も、経験でしょうか、以前とは大違い。あれは何だったのかしら?
身体は、まだまだ慣れませんが(言い訳→ブランクが~笑~)
Commented by princesscraft at 2013-05-29 21:55
t-higasikouji 様
有難うございます♪
t-higasikouji 様のお写真、とっても素敵です。
Commented by princesscraft at 2013-05-29 22:58
メルママ様、
呼吸法、ドジでノロマな鈍感rosemamaは逆の呼吸になってしまい(笑)
アレッ?と考えていると手足も逆に・・・なかなか、大変ですウ~~
Commented by princesscraft at 2013-05-29 23:01
chie_1952様、
仰向けになってのリラックスタイムをシャバサーナというそうです。
二回のシャバサーナがあるから、1時間30分、なんとかできています。
なかなか、若いころのようにはいきませんネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-05-28 17:32 | 日々の暮らし | Comments(15)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama