我が家のテーブル~エディブル棒棒鶏

a0245136_751568.jpg

本日のUPは、rosemama宅の定番中華です。
~棒棒鶏~バンバンジー~ 鶏肉はなんでもテキトーに(笑)

rosemama の 好みはささみです。 湯がいて裂ければそれで結構♪
裂けなければ、テキトーにむしるか、バラバラに致します037.gif
今回は冷蔵庫にあったので、胸肉を使用いたしました。
お野菜は、胡瓜かレタスを使います。
ベランダからのナスタチウムでちょっとおめかししてみました016.gif
これがまた、お味のアクセントにもなるのですよ。
a0245136_7524511.jpg

小海老の天ぷらです。
~衣~を、これでもかッ!! というくらいに薄くするのがrosemama流です。

藻塩を指先でパラパラとふって頂きます。

035.gifは、なんでもかんでも ドボンッ!とつけたがるので根気よく教育しております037.gif

072.gif今日は何の日?  5月28日
○花火の日
1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。

032.gifrosemama は 花火を見るのが大好きです053.gif
日本中の花火とお祭りを見るのが夢なのですが・・・じ、時間がア・・・・・008.gif

056.gif本日の誕生花  5月28日
薄荷(ハッカ)
a0245136_1626717.png

花言葉 美徳 (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪クリックよろしくお願い致します♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ




JRに乗ってrosemama地方からは少し遠いところへ月に1、2回通っているところがあります。
早い(急行?快速?覚えられないrosemamaです~呆~)電車で20分ほどで駅に着きます。
最近は、一駅乗り越してrosemama宅に徒歩で帰ることができる駅で降りています。016.gif
先ほど帰宅いたしました。032.gif
おかげさまで、現在の徒歩数7079歩♪ 本日から万歩計をぶら下げております003.gif


長いお付き合いになりそうな、rosemamaにとって素敵な空間・・・・・
秘密主義に凝り固まるわけではございませんが、こちらは、しばらくの間、HI・MI・TSU~

でもでも、ちょっとだけ、カミングアウトっぽいことをしてみたくなってしまいました・・・・・(笑)
[PR]
Commented by primarosa at 2013-05-27 17:50
こんにちは^^
これからの季節に棒棒鶏美味しいですよね♪
rosemamaさんの、おいしそう!
それに小海老の天ぷらも。あ~、おなかすいてきました^^;
Commented by princesscraft at 2013-05-27 21:41
primarosa 様、
こんばんは♪
あまり、我が家では揚げ物はしたくないのですが、
少オしだけ食べたい時には、やはり・・・ネ(-_☆)
棒棒鶏、簡単美味デスものね(笑)
Commented by あっこ at 2013-05-27 22:45 x
棒棒鶏、オサレなお帽子かわゆいデシュ❤
天ぷらの衣、教えていただいた方法でパリッ、カリッと揚がりました。
美味しゅうございました♪
Commented by amamori120 at 2013-05-27 23:16
鶏肉は筋肉を作ると言って、家人T、盛んに出します♪
ナスタチウム rosemamaさんらしく おされぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-27 23:16
ポポ 忘れたぁ ww
Commented by renchiyan2 at 2013-05-28 05:39
おはようございます
美味しそう お呼ばれしてみたい・・・
Commented by chibiteri at 2013-05-28 06:52
棒棒鶏。私もささみですね。
キュウリともやしで。

あ~食べたくなってきた!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-28 16:00
あぁバンバンジー随分食べてない~
一時期やたらはまって(はまるとそればっかり)食べてた時あります~
美味しいですよねぇ、夏は特に欲したくなる。
海老も大好き!rosemamaさん宅の家の子になりたい(笑)
Commented by doitsuwine at 2013-05-28 16:21
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃいました_(._.)_
この小エビの天ぷら、上品でいいですねぇ。
天ぷらはこれでなければ。
そばやうどんでも天ぷらだかタヌキだかわからないようなのはダメ。
この衣の薄さですよ。

追伸:6月のわがブログはアンティークを特集します。コレクションの紹介なので、小物ばかりですが、よろしかったら遊びに来てください。おまちしてま~~~す。
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:38 x
あっこちゃん、
私の帽子好きもここまで来てしまいました(笑)
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:41 x
amamori120 様、
我が家のお肉料理は鶏肉が多いですよ。
家人T様、良くご存じのようで・・・・・大人しく言うことをお聞きになって
お召し上がれ♪(笑)
ア・ア~いつも感謝いたしております(*v.v)。
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:44 x
renchiyan2 様、
お帽子のおかげかな?
夜目、遠目、傘の内も・・・・・傘の替わりにお帽子でしたア´艸`
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:45 x
chibiteri 様、
もやし良さそうですね!
今度はもやしにもトライしてみます(*^.^*)
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:47 x
コビトカバ様、
私も、お気に入りばかり食べたがる傾向があります。
アイスクリームとか、コロッケとか・・・怖いものばかり(笑)
Commented by rosemama at 2013-05-29 19:49 x
doitsuwine 様、
コメントを有難うございます♪
アンティークのお品・・・しばらく忘れておりました。
私も久しぶりにUP致さなきゃ・・・(//・_・//)
6月、楽しみにお邪魔致します♪♪
by princesscraft | 2013-05-27 15:12 | 我が家の食卓 | Comments(15)