Lunch in the Orchid Room ♪♪

Orchid Room は ランの館のレストランです。 二階にあります。
Lunch in the Orchid Room ♪♪_a0245136_17471969.jpg

~愛知産穴子と春野菜の”マルタミコ”コンキリエ エスプレットの香り~

という名前のパスタランチを食べました。
コンキリエ(貝殻の形のパスタ)のアルデンテがrosemama好みの食感です。

マルタミコとは、バスク地方の料理でマルミタという深い鍋で作ることからついた名前のようです。
エスプレットとは、バスク産の唐辛子のことで、たっぷりの甘みにピリッと辛みが効いて、香ばしい・・ということです。
ふう~~ッ、↑の二つ、rosemamaはググりました(〃∇〃)
お店のメニューには~マルタミコ~の表示でしたが、ググってみると~マルミタコ~でしたよ(笑)

報告!!
お店ではエスプレットの意味が解らないrosemamaは、唐辛子の切れ端を食べてしまいました。
たっぷりの甘味にピリッと辛み???  辛い物は割と平気なrosemama、お水を何杯も飲みました(;^_^A
とっても刺激的なランチでございました。うっふっふ・・・043.gif
Lunch in the Orchid Room ♪♪_a0245136_17491016.jpg

我が家以外でコーヒーを飲むときはエスプレッソを選ぶことが多いです。
理由は・・・自宅では飲めないから、003.gif
Lunch in the Orchid Room ♪♪_a0245136_17535253.jpg

そ・し・て、窓の外は でございました・・・(*^v^*)

072.gif今日は何の日?  5月24日
○食堂車の日
1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。
一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだった。
032.gif最近、食堂車の人気がボチボチと出てきたようですね♪

056.gif本日の誕生花  5月25日
パンジー
Lunch in the Orchid Room ♪♪_a0245136_17522267.png

花言葉 純愛  (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





定期的に検査に行っている病院へ行く日でした。
私の行かなくてはならない行動範囲の中で一番近い距離です。
車でピューッと行って来ました(笑)

検査結果・・・前回はひどい数字でしたが、今回はまあまあ・・・

主治医の先生、rosemamaが髪を切ったのを気づいてくださいました♪
035.gifは、いまだに気づいておりません!ヾ(▼ヘ▼;)



Commented by nararanran at 2013-05-24 22:43
こんばんは~。
検査結果まあまあで。。。ちょっと一安心ですか?
詳しくはわかりませんが油断は禁物ですよ。
お気をつけてくださいね。

ヘアースタイル変えたんですね♪
Commented by amamori120 at 2013-05-25 00:43
あはははは (失礼) 唐辛子を食べちゃったんですねぇ (>_<)

実は拙、K国人より、辛いのに強いんですが、モロ唐辛子を食べたら
どーなるかな?

ポポ
Commented at 2013-05-25 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiteri at 2013-05-26 06:49
辛い物が苦手な私は

>唐辛子の切れ端を食べてしまいました。

で泣きそうになりました!(笑)
Commented by princesscraft at 2013-05-27 15:41
らん様、
有難うございます。
たいしたことは無いのですが、やはり加齢とともに
ガタガタッと来るところもありまして・・・(笑)
Commented by princesscraft at 2013-05-27 15:49
amamori120 様、
私も辛味好きタイプなのですが・・・初めてのハプニングでした!
教訓!!~油断禁物~┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by princesscraft at 2013-05-27 15:53
鍵コメ様、
ご連絡を有難うございます。
皆様、感じるところは同じみたいですね。(私も含めて)
久しぶりにアチラを拝見いたしましたら、欠けている部分が・・・
事情が全くわかりませんのでびっくり致しております。
Commented by princesscraft at 2013-05-27 15:59
chibiteri 様、
こんにちは♪  泣かないで・・・
今回は、chibiteri様のアドヴァイスに従って、姫気分でパシャパシャ
致しましたが、どうも撃沈のようで・・・(ノ◇≦。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-05-24 18:27 | 日々の暮らし | Comments(8)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama