我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け

我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_11485444.jpg

定期的に酢の物が食べたくなるrosemamaです。
そして、基本的に黒酢を使うことが多いです。和風バルサミコかな?001.gif
この、お豆腐の南蛮漬けも黒酢使用です。
こっくりとした深い味わいが美味しゅうございます♪
お稽古の日でしたので出かける前に南蛮酢に漬け込んでおきました。
我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_11533944.jpg

先日035.gifが稲武町のウォーキングに参加した時に買ってきてくれたトマト~ルネッサンスです。
rosemama は 急遽パスしましたので一人で頑張ってきました。038.gif
とっても美味しいトマトでした。
我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_11552110.jpg

南瓜と薩摩芋のサラダ、プロセスチーズをサイコロ切にして入れました。

072.gif今日は何の日? 5月24日
○ゴルフ場記念日
1903年のこの日、神戸六甲山に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。
4年後には、アマチュアゴルフ大会が開催された。

056.gif本日の誕生花  5月24日
ヘリオトロープ
我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_1243319.png

花言葉 愛よ永遠なれ   (画像はお借りしています)

ランキングに参加を致しております。
皆様の応援がrosemamaの毎日の励みになります^^*
お手数をおかけ致しますが、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。







我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_127062.jpg

rosemama の 実力発揮!!ピンボケブレブレお写真でゴメンナサイネ。
我が家のトマトは皮を剥きます。
最初は湯剥きをしていましたが、なにかで焼き剥きのほうがお水も時間も節約できる~ということを知ってから焼き剥きになりました016.gif

我が家のテーブル~豆腐の南蛮漬け_a0245136_1272149.jpg

氷水へ一直線デス。

岩盤浴なるものが現われる前に通っていたサウナからの水浴を思い出します(笑)
Commented by amamori120 at 2013-05-23 21:38
見るからにヘルスィー且つ美味しそうですねぇ ♪
ちゃんとしたトマトは何もつけなくても美味しいですネ

ポポ
Commented by princesscraft at 2013-05-23 22:10
amamori120様、
おっしゃる通りデス。何も足さない、何も引かない(CMか!!)
本当の美味しさはこれですよね♪
今からそちらへお邪魔致しまア~す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アア(感謝)
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-23 22:15
こんばんは♪
ワタシも定期的に酢の物が食べたくなります。^^
とてもオイシソウです。♪
トマトの焼き剥き、初めてです~
大胆な方法ですね。^^
ちょっとやってみたくなりました。♪
Commented by princesscraft at 2013-05-23 22:19
shima様、
そちらから戻ってきたらコメントが・・・嬉しい偶然です♪
焼き剥き、これにしてから楽ちんになりましたよ(*゚ー゚*)
Commented by meru103 at 2013-05-23 23:50
豆腐の南蛮漬け、美味しそぅ~♪
あたしも酢の物大好き♪
サッパリしてて暑い日には特に食べたくなっちゃいます。
Commented at 2013-05-23 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan2 at 2013-05-24 05:25
おはようございます
私酸っぱいモノ大好きです もう一度昔の夏みかん食べてみたいくらいです・・・
Commented by chibiteri at 2013-05-24 07:24
トマトは皮ごとがっつりいただきます!

豆腐の南蛮漬け。おいしそう。
頑張っちゃおうかな~たまには。
Commented by flowersincozyroom at 2013-05-24 10:05
南蛮漬け大好きです。
これはヘルシーでいいですねー。
Commented by nararanran at 2013-05-24 11:28
こんにちは^^
焼きむき♪
挑戦してみます~。
これからの季節はいろんなトマトが出てくるから迷いますね~。
まっ・・・いっちゃん安いのん買ってしまうねんけどw
Commented by princesscraft at 2013-05-24 18:40
メルママ様、
暑い日には、お酢の効いた冷たいものが美味しいですね。
お豆腐の南蛮漬け簡単で美味ですよ。ぜひぜひお試しを♪
Commented by princesscraft at 2013-05-24 18:42
鍵コメ様、
有難うございます。WA・TA・SHIも、なのです。
Commented by princesscraft at 2013-05-24 18:48
chibiteri 様、
お豆腐の南蛮漬け、簡単ですよ。
案ずるより産むがやすし(私がそうでした・笑・)・・ぜひぜひ・・・
お出かけ前に仕込んでおけば夕飯の支度が簡単なのも嬉しいですよ♪
Commented by princesscraft at 2013-05-24 18:53
renchiyan2 様、
中学生の修学旅行の時、同級生の八百屋さんの子が夏みかんをどっさり持ってきて4人で全部平らげて、歯が浮いたのを思い出しました。
古い話だなア~~笑♪
Commented by princesscraft at 2013-05-24 18:57
らぶ様、
お豆腐は焼くだけですので簡単美味です。
これはrosemamaにとって必須項目なのです(笑)
Commented by princesscraft at 2013-05-24 19:00
らん様、
我が家は、焼き剥き用に古いフォークを使っています。
お湯を沸かす手間分が節約です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-05-23 21:13 | 日々の暮らし | Comments(16)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama