ベランダで咲いた薔薇~ピエール・ドゥ・ロンサール~

a0245136_18423922.jpg

rosemama宅にやってきて三年目になりました。
先日のお披露目では俯いた姿が初々しくて乙女チックでしたが、とても同じお花とは思えない・・・成熟した姿です001.gif
昨年の秋に一回り大きな鉢に植え替えました。

薔薇のこと、あまり良く解らずに購入しましたが、この薔薇はつる性ということで、rosemamaはベランダにフェンスを取り付けましたが、やはりオベリスクが良いなと思い、先日園芸店で購入いたしました。

早速オベリスクに・・・と思って色々と試行錯誤致しましたが、どうもサイズが小さかったようです。
実は、少々妥協した部分があって購入したのですが、やはり妥協は良くないな・・・と今更ながら学習致しました。

そんなこんなで、たくさんのお花が咲いていたのですが少々かわいそうな結果になってしまって本当にピエールちゃんには申し訳なかったです。007.gif

昨夜、035.gifに、「ベランダで032.gif私が育てた薔薇よ♪」と言いましたら、「ほう、立派な薔薇だねエ」と微笑んでいました。
老体にムチ打って働いている035.gifアンティークちゃん、先日はゴルフ場で転んでしまい、救急車で運ばれる騒ぎになったり (たいしたことはなく、かすり傷程度で、ホッと致しました) と、落ち込み気味の035.gifの笑顔を見ていて、やっぱりお花は癒しをくれるのね・・・と改めて感じました。

最適と思われるオベリスクを今朝、早速発注致しました。032.gif


072.gif今日は何の日? 5月20日
成田空港開港記念日
1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。
1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。

056.gif本日の誕生花 5月20日
酸漿草[かたばみ]
a0245136_22411227.png

花言葉 輝く心・喜び  (画像はお借りしています)


☆今日も読んでいただきありがとうございました。☆
  ♪♪クリックよろしくお願い致します♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 
   自分らしさ

[PR]
by princesscraft | 2013-05-19 23:16 | 日々のこと