その後のミニ薔薇のその後・・・*^o^*

その後のミニ薔薇のその後・・・*^o^*_a0245136_15562742.jpg

あの時のミニ薔薇、元気ですよ。

その後のミニ薔薇のその後・・・*^o^*_a0245136_1557468.jpg

ナスタチウムを植えてみました。 ~猫の眉間~ほどのベランダですので、本当は今年の予定には無かったハーブですが、園芸店に行くとついつい買ってしまいます。

その後のミニ薔薇のその後・・・*^o^*_a0245136_1601540.jpg

なので、吊るし(笑)。 ベランダですとこういうことになります。045.gif
他にも、パセリが吊るされています。003.gif

今日の日差しは一段と強くて、午後からのベランダワークでは額に汗が・・・・・目に入るんですウ007.gif
テニスに夢中になっていた時のバンダナで鉢巻をして頑張りました。
お色は元気の出る黄色を選びました。♪

072.gif今日は何の日? 5月7日
○コナモンの日
日本コナモン協会が2003年に制定。
五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。
たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。
関連サイト→ 日本コナモン協会

056.gif本日の誕生花  5月7日
スターチス
その後のミニ薔薇のその後・・・*^o^*_a0245136_16241342.png

花言葉  変わらぬ心   (画像はお借りしています)

055.gif今日は、宮崎県で30度を超えて真夏日になったそうです。
東京をはじめ他のところも真夏日になったようですね。rosemama地方も暑かったです。
なのに、北海道の帯広では積雪を観測したそうです005.gif
5月としては8年ぶりだそうです。
帯広測候所によると過去60年でも6番目に遅く、最深積雪は午前7~10時に3センチを記録。朝の最低気温は0・2度で、平年を4度下回ったということです。
日本って広いのだなア~としみじみと感じました032.gif


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    


   自分らしさ

Commented by nararanran at 2013-05-06 21:14
こんばんは~。
そう、今日は京都を走っていて
「28℃」の表示が^^;
日本って広いですね、北海道大丈夫でしょうか?
雪だなんて・・・・・。

うふふっ♡ 元気の出る「黄色」好きですよ♪
ぽちっ♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-06 22:19
バラの季節ですね~我が家の遅いなぁ・・植え替えしないとだめかなぁ
皆さんのところ綺麗に咲いてますね~
お花が綺麗な季節、だんだん暑くなる日が近づいてきますね
今からビクビク・・暑いのダメ、恐怖です。
Commented by princesscraft at 2013-05-06 22:25
らん様、
宮崎と北海道、今いくとしたらどっちかな?なんて考えながら地元を離れられない私です(笑)
色って不思議ですよね、好きな色がその時の雰囲気や選ぶものでたくさんありますよね。
色の場合は、ニガテな色を上げるほうが早い!!
けれど、これがなかなか??(・・;)ですよね。
本日は黄色で正解でした
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-06 22:43
こんばんは♪
素敵なベランダですね^^
ナスタチウムは葉っぱのカタチもかわいくてワタシも大好きです。
お色も元気カラーでいいですね~♪
Commented by amamori120 at 2013-05-07 00:39
明日は 7,8℃下がるやうだから気を付けないとっ!
Commented by renchiyan2 at 2013-05-07 05:01
おはようございます
5月に入っても春らしい気温ではないです 昨日も少し肌寒い一日でした
白いバラもいいもんですね
Commented by princesscraft at 2013-05-07 05:42
コビトカバ様、
おはようございます♪
私も暑いのは苦手です。寒さにはそれなりの気構えをして着衣に気を付ければ何とかなりますが・・
それにしてもこの気温差の激しいこと!!さすがに体調管理に気合が入りますね(;^_^A
Commented by princesscraft at 2013-05-07 05:49
shima様、
ナスタチウム、花が落ちた実の部分はワサビに似た風味なのですよ。
私も好きなお花の一つです(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-05-07 05:54
amamori120 様、
おはようございます。 昨夜は早くベッドに入りましたのでこんな時間にPCと向き合っております(笑)
Commented by princesscraft at 2013-05-07 05:57
renchiyan2様、おはようございます
昨日は赤いバラを購入しようと思い、ナスタチウムを連れて帰りました(笑)
~母の日~で、出払っているそうです(゚ーÅ)
Commented by chibiteri at 2013-05-07 06:42
TVで北海道の雪見ながら震えてます。
・・・来月行くのに・・・(>_<)
Commented by minamikazehk at 2013-05-07 10:52
おはようございます♪
沢山の綺麗な花やハーブでにぎたかでいいですね!
HKは、ここ2ヵ月程雲りや雨ばかりで晴れた日が有りません。
ビタミンカラーの御紹介嬉しいです。元気が出ます。
まだ無理かと思うのですが
希望ですが、いつの日かお花に囲まれた生活をしたいと思っております。
Commented by sidu-haha at 2013-05-08 07:23
おはようございます。
ベランダで~~すてきですね。
狭い所でも花を楽しめるって~すてきですね。
キンレンカ~私も好きです。今年も植えようかな~
昨年はいっぱい咲いてくれて~元気をもらいました。
Commented by primarosa at 2013-05-08 10:22
こんにちは^^
バラの季節となりましたね。白バラがきれい~。
ナスタチウム、元気をくれる色ですね。
これからしばらくはガーデニングが楽しくできる良い季節ですね♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-08 15:52
ナスタチウム、我が家のテラスの下にもさがっています。
爽やかな風に揺れるオレンジ色が可愛いです。
特にお気に入りなのは、そうこの葉っぱの形、なんとなく可愛らしく感じます。

ランの館、よかったですね~♪
お日様のご機嫌麗しく、吹く風心地良く爽やかな日に。
水辺で寝そべっていたいです、飽きるまでずっといつまでも。
Rosemamaさん、わたし達も。
チョッと前の日のことを思いだしました。
http://shizuo7f.exblog.jp/11602939/
Commented by princesscraft at 2013-05-08 22:55
chibiteri 様、
来月の北海道は良い気候だと思いますよ♪
私も行きたいなア(*゚ー゚)ゞ
Commented by princesscraft at 2013-05-08 23:02
みなみかぜ様、
お花に囲まれた生活、素敵ですね。
私も若いころは、お庭にハーブをたくさん植えてハーブに囲まれて生活をしたいと夢見ていました。
Commented by princesscraft at 2013-05-08 23:15
sidu-haha様、
コメントを有難うございます。
本当は地面が良いのでしょうが、ベランダしかないので色々と工夫をしながら楽しんでいます。(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-05-10 23:28
primarosa 様、
ベランダではなかなか思うように花数を増やせませんが、それでもやはりお花は心を癒してくれますよね。
今の季節のガーデニングは特に楽しいですね♪
Commented by princesscraft at 2013-05-10 23:39
shizuo7f 様、
ランの館に行かれたのですね。あの頃のランの館と現在は少し趣が変わったような気がします。
我が家からお散歩コースなのでもう少し熱心に通います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-05-06 19:14 | お楽しみ♪ | Comments(20)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama