Oh!生命力のジュース♪

Oh!生命力のジュース♪_a0245136_21361482.jpg

先日もrozemama宅のベランダのハーブをご紹介いたしましたが、今回もハーブです。

ロケットという勇ましい名前です(笑)
このハーブも昨年気が付くと根元が木の株のように大きくなっていましたので二つに分けてプランターに移しました。
ハーブって本当に逞しいですね♪ このように次から次へとグリーンを生み出してくれます。
Oh!生命力のジュース♪_a0245136_2136738.jpg

rosemama は 毎朝このロケットと人参やリンゴ等々、冷蔵庫にあるものでジュースを作って飲みます。
ロケットが品切れのときは、ブロッコリーの芯とかをミキサーにかけます037.gif
それも無いときは、キャベツの端切れとか小松菜ですねエ。

昔の政治家さんたちはバナナを良く召し上がっていらしたそうです。
手軽で、消化も栄養も良く。。ということだそうです。

現在は、阿部首相も毎朝召し上がっていらっしゃる野菜ジュースが多いようですね。
阿部首相は、インタビューの場面で人参と林檎を絞った人参ジュースを召し上がると仰っていました。

072.gif今日は何の日? 4月26日
○リメンバー・チェルノブイリ・デー
1986年のこの日、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生した。

○七人の侍の日
1954年のこの日、黒澤明監督の映画『七人の侍』が公開された。

056.gif本日の誕生花 4月26日
石南花[しゃくなげ]
Oh!生命力のジュース♪_a0245136_2141207.png

花言葉 警戒心を持て   (画像はお借りしています)


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。

  PVアクセスランキング にほんブログ村    





別名 ルッコーラ(日本ではルッコラと呼ばれることが多い)
ビタミンC源として古くから用いられてきました。
胡麻の香りとピリッとしたクレソンに似た辛みが特徴。
Commented by minamikazehk at 2013-04-25 23:48
ロケット、元気になって飛んで行けそうですね。
どんどん増えるなんて、すごい生命力!流石野生!
これは、頂かないてはないですね!自然な色だと思いますが、りんごが入って美味しそうなジュースですね。
教えて頂いたように、ミントを摘心していたら茎が太く、丈夫になって来ました。ありがとう御座いました。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:57
手作りジュース  いいですねぇ♪
全部滋養になる感覚が?

ウチは イオン印 25種類の野菜ジュースを。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:58
ポポ 忘れたぁ (^^;)
Commented by renchiyan2 at 2013-04-26 05:22
おはようございます
植物の生命力って強いですね・・・
Commented by chibiteri at 2013-04-26 06:51
私も毎朝バナナ食べてます。
ダイエット効果も・・・ないです。
Commented by primarosa at 2013-04-26 09:42
おはようございます^^
ハーブってたくましくてどんどん増えますね。
ジュース、すごいなあ。朝にこんなジュースを飲んだら
体にいいですよね♪
Commented by コビトカバ at 2013-04-26 17:12 x
ロケット、存じ上げず~どのような香りなんでしょう?
グリーンジュースはやってますよねぇ、主人はりんごと人参のすりおろし食べて、ダイエット成功しました。
私は味がいただけないので、試してないのですけど(ダイエットすべきなんですけどね)健康のためにもしないとなぁ・・・。
Commented by meru103 at 2013-04-26 19:53
「ロケット」ってハーブがあるんですね。
ほんと、勇ましいっ!!
っていうか、名前だけでも元気になりそうだけど、
飲んだら元気100倍ですね♪(=^m^)クスクス
Commented by nararanran at 2013-04-26 21:57
手作りジュース身体によいでしょうね~。
ついつい面倒で作らないのですが
美味しいし飲みやすいし
ぽちぽちっ♪
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:01
みなみかぜ様、
ミント、良かったですね♪
ロケット、宇宙に飛び出すほどの美味しさ・・なんちゃって(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:06
amamori120 様、
確かに健康的なのでしょうが・・・・・それ以上にお口に美味しいものを
食べているのでしょうかA=´、`=)ゞ
落ちるものが落ちないデスウ~~(検査も・〇〇〇に乗っても)
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:08
renchiyan2 様、
本当に、自然界の底力、威力・・・すごいですね。
人間はもっともっと自然を大切にしたいですね。
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:12
chibiteri 様、
そんな!ばななっ!!!
古ッ(@Д@;  (爆)
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:17
primarosa様、
習慣になると飲まずにはいられませんね。
外出先でも、ミキサーで作るジュース屋さんを見かけると飲むことがあります♪
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:22
コビトカバ 様、
More~に追記いたしましたのでよろしければお読みになってください。
ご主人様、林檎と人参のすりおろしでダイエット・・・素晴らしいですね。
私もトライしてみたいです☆
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:29
メルママ様、
毎朝飲んで元気100倍デスッ!!!(クスクス)
Commented by princesscraft at 2013-04-26 22:36
らん様、
昔はジューサーでしたが、栄養士さんに繊維を取りなさいといわれてからミキサーです。
後片付けが少し面倒ですが、今のところ頑張っております。
あり、あり(*v.v)。
Commented by amamori120 at 2013-04-27 00:16
悪妻ほど男を立派に偉大にするさうですが?   ww

ポポ
Commented by waji_s at 2013-04-27 21:25
こんばんは ^^

アカシアの蜂蜜大好き和爺ですぅ

今日は友人の会員制山小屋「秘密基地」へ原木シイタケ菌植え付けのお手伝いして来ましたが、私を含め原木ジャンボ椎茸は美味しいなぁ・・・って食べてる方達が大勢でしょうが手伝って初めて色んな苦労話聞き大変なんだなって思いました。
Commented by shizuo7f at 2013-04-28 06:29
へぇ~、ロケット!
いま期待を一身にあつめる政権みたい^^。
順調にロケットスタートしたけど、このまま!と願っています。
あっ、話しが反れそう(汗)。

んん、読み進め、やっぱりrosemamaさんも。
おんなじ目線ですね~、
いま時事砲弾を観ながら、このわたし。
さぁ、きのうから10連休の突入。
先ずは親孝行に行ってきま~す♪
Commented by fsnote2 at 2013-04-30 16:14
とってもヘルシーで、美味しそうです!
パワーが付くこと間違いなしですね。
私も野菜ジュースを最近飲んでいないので作ってみようかな♪
Commented by princesscraft at 2013-05-03 18:04
amamori120 様、
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。(m(u_u)m)
まアッ!!!うちのアンティークちゃん、アドバルーンみたいになっているのだワン ^皿^
Commented by princesscraft at 2013-05-03 18:11
waji_s 様、
コメント有難うございます。
原木の椎茸美味しいですよね、と言っても二回しか食べたことありませんが・・茸類大好きで特に椎茸は大好物です。
作る方々のご苦労・・・そのおかげで美味しいものがいただけるのですよね。(感謝)
Commented by princesscraft at 2013-05-03 18:16
shizuo7f 様、
宇宙に飛び出すほどの美味しさ~だそうです♪??
さすがshizuo7f 様、親孝行から始まるGWですね。
10連休は楽しみも10倍ですネ(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-05-03 18:20
fsnote2  様、
自分で作るのは少々面倒ですけど習慣になると朝一番の仕事になってしまいました。
ちょっとしたキャベツの端っこも捨てなくなりましたよ(*´σー`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-04-25 22:11 | 日々の暮らし | Comments(25)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama