うふふ・・bodumちゃんに出会いました♪

a0245136_16182639.jpg

お料理教室で出会って以来、rosemamaのハートを虜にしていたキッチン用品の一つです。
粒胡椒と岩塩の二種類が入ったpodumのミル・・・・・016.gif
お色は、もちろん元気の出るを選びました。053.gif
単純なrosemama は これだけのことでキッチンに立つのが嬉しくなります♪
a0245136_154951100.jpg

(この画像はお借りしています)
こちらは、お料理教室の先生宅にあったものと同じだと思います。

ブログでのお披露目はこのbodumが初めてですね。他のキッチン用品もそのうちにお披露目いたしますね。
そのうちに・・・と、お約束しているものが溜まっていますネ。皆様、気長にお待ちくださいませ・・・008.gif

055.gif今日は朝からプティ暴風雨、ベランダのオリーブや薔薇が揺れていました。
強風のおかげで雨もベランダにまで降りこんでいました。
おまけにこの寒さ・・031.gif 
花冷えなんて可愛い名前ではとても呼べないですね、鬼冷えナンチャッテ!(笑)

072.gif今日は何の日? 4月25日
○歩道橋の日
1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。

056.gif本日の誕生花 4月25日
貝母[ばいも]
a0245136_1554835.png

花言葉  威厳   (画像はお借りしています)


今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願い致します♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-24 17:13
こんにちは♪
これはかわいいですね~♪
キッチンgoods、見ているだけでも楽しいです。^^
Commented by amamori120 at 2013-04-24 23:55
家人Tも 赤 を選ぶと思いますヨ  ♪

ポポ
Commented by renchiyan2 at 2013-04-25 05:10
おはようございます
お洒落ですね
Commented by chibiteri at 2013-04-25 07:53
鬼冷えの昨日、お仕事で間違いが発覚。それで燃えておりましたわ!
「私がやったんじゃねぇ~!」と心で叫びながら・・・
今日は打って変わっていいお天気なのに、そのおかげでお仕事になってしまって・・・
せっかくのお休みがなくなって、心に嵐が吹き荒れております。
Commented by nendobu at 2013-04-25 08:36
素敵な形の瓶に入っていたり
好きな色だったり
単純かもしれませんが料理したくなりますよね~♪
Commented by minamikazehk at 2013-04-25 09:05
元気の出る色、赤 いいですね〜!!!
2種類入っていますが、使い方が不思議?どうするのですか?
毎日立つキッチンですからこそ、可愛いのが欲しいですね (*^_')o
Commented by meru103 at 2013-04-25 13:42
可愛い容器♪
あたしも赤がいいな(*^-^*)
2種類が入ってるのもイイですね☆
うんうん、あたしも新しいキッチン用品やお気に入りのものだと
お料理が楽しくなりま~す♪
Commented at 2013-04-25 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:23
shima 様、
キッチンgoods、見ているだけで嬉しくなるなんて、女子の特権ですよね。
よくぞ女子に生まれけり(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:27
amamori120 様、
T様とは、とっても気が合いそうな気がします('-^*)/
よろしくお伝えくださいませ♪
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:28
renchiyan2 様、
こんばんは♪
赤色を身に着けるの憚られるこの頃ですので、せめて小物で頑張っています(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:37
chibiteri 様、
長い人生いろいろありますよね。心の嵐も次の日は収まりますように。
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:40
nendobu 様
好きな形、好きな色、出会うと嬉しくなりますよね❤
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:45
みなみかぜ様、
それぞれ、お塩・胡椒の方向へ回すようになっているのですよ。
でもでも、オッチョコチョイのrosemamaです、間違える可能性が・・・(;^_^A
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:48
メルママ様、
こういうちょっとしたものでも、マンネリ脱出の起爆剤になりますよね。
やはり、赤ですか?赤ちゃんですか?(笑)
by princesscraft | 2013-04-24 16:52 | お気に入り | Comments(15)