我が家のテーブル~超手抜き・・

今日は、rosemama の大好きなお日様が燦々と輝き、吹く風は少し肌寒いですが爽やかさを感じる、まさにrosemama 好みの陽気でした。(*^.^*)
でも・・陽が落ちるとやはり寒さが身に沁みますね025.gif
a0245136_2114194.jpg

お写真は、少し前の我が家のテーブルです。
なんとなく夕食の支度が面倒だったり、お昼間に雑用が重なったりして時間のないときの奥の手は、うふふ037.gif 頼りになる、デパ地下ちゃんです。

rosemama のお気に入りの一つが、~和風総菜のまつおか~です。
一番のお気に入りは蒟蒻です。このお味は自分では出せません。
惣菜セットを一つ買ってくれば、035.gif032.gifの爺婆カップルには充分です。
全てのお品を半分ずつにお皿に盛り付けます。煮豆もついています。
a0245136_2115870.jpg

そして、手抜きの極めつけは、レンジでチン!の茶碗蒸し( ´艸`)
スーパーで売っているアレです(笑) 我が家ではホント、重宝しております❤
a0245136_2121315.jpg

食後は、久しぶりに美濃忠の最中~福 万年亀(まねき)~です。
パリッとした皮と、上品な甘さの最中、大好物です。
手抜きでも (いやいや手抜きだからこそ??(^皿^)v) 美味しゅうございました。('-'*)♪

072.gif今日は何の日? 4月22日
▲アースデー(地球の日)
アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されている。

056.gif本日の誕生花 4月22日
ムスカリ
a0245136_21274380.png

花言葉 憂鬱  (画像はお借りしています)


今日も読んでいただきありがとうございました。
  ♪♪クリックよろしくお願い致します♪♪(v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 

[PR]
Commented by meru103 at 2013-04-21 22:15
(=^m^)クスクス あたしもデパ地下が好きです♪
今はショッピングにも行けない状況だけど・・・
ほんと、種類も欲しいから2人だと十分ですよねぇ~(*^ー゚)b
料理によっては作るより手間もお金もかかりましぇん(笑)
なにより、あたしが作るより断然美味しい♪ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by minamikazehk at 2013-04-21 22:35
デパ地下大好き(^m^;)
混んでいる時は嫌になってしまう事も有りますが…。
何時もきちんと作られていらっしゃるのですから、時々は手抜きもいいと思います。私はいつもですよ〜〜〜。レンジでチンの茶碗蒸し、けっこうおいしいですよね!
Commented by amamori120 at 2013-04-22 00:45
家人Tが  Oh 同志発見!  と喜んでおります (^^)/

ポポ
Commented by renchiyan2 at 2013-04-22 04:41
おはようございます
たまには手抜きも必要ですね 毎日の料理作り大変だと思います
私料理全くダメ 作れるのはインスタントのモノか卵焼き目玉焼き
くらい・・・
Commented by chibiteri at 2013-04-22 07:30
デパ地下・・・楽しい!
カメラ用品以外の物欲がほとんどないので
デパートに魅力は感じないけど
デパ地下はわくわくします!
Commented by nararanran at 2013-04-22 08:46
デパ地下お料理のフルコース美味しいですもん^^
でも、ちゃんとお皿にうつしていただきのは流石♪
真似できそうにありません^^;
せっかく手抜きしたんだし、とことん手抜きするぞ~~~って思ってしまう私って・・・^^;
Commented by time_rose_doll at 2013-04-22 20:37
我が家も『まつおか』さんはお気に入りです~♪
ちょっと濃いめの甘辛味で東海の味ですよね。
同じくコンニャク煮は外せません(笑)
でも名古屋に行ったときぐらいしか、買えないのでちょっと残念・・
お隣に出店してくれると、毎日楽ちんなのに~(#^.^#)
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:05
メルママ様、
うっふっふ♪ やはり・・・
何から何までぴったりですウ~、私の思うことと(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:08
みなみかぜ様もあの茶碗蒸しお好きですかッ!
こういう食品を考えてくださった方に感謝状を差し上げたいです(笑)
一生懸命に消費する我々に努力賞を!!!(大笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:11
amamori120 様、
T様も同志なのですね、光栄です。
デパ地下同志、ガンバロウッ!!!≧(´▽`)≦
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:15
renchiyan2 様、
ホントはね、毎日でも手抜きしたいのです(;^ω^A
でも、たまには主婦らしきことをしておかないと、私は何者なのか自分でもわからなくなってしまいますので・・・・・・
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:17
chibiteri 様、
食いしん坊rosemama としてはデパ地下命です。(笑)
物欲も、食欲に大部分置き換わりまして・・・( ´艸`)
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:28
らん様、
うふふ、私も一人でお食事するときはね(〃∇〃)
下手な私の食事でも、それが生き甲斐にになりつつあるお方の前では
夢を壊すようなことはできなくて・・・・・(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:34
time_rose_doll 様、
そうですね、ちょっと濃い味だなと感じるのもありますね。
仰る通り、蒟蒻は外せません(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 22:37
わぁ~、思わず手が出そう^^。
イクラ、ウ二、海老…、美味しそう~。
デパ地下、スーパーで売っているアレ、締めは極上最中の福招き。

いいですね~、
rosemamaさん、意外です、ますます沸いて来ました親近感。
Commented by princesscraft at 2013-04-24 16:59
shizuo7f 様、
あ、フエルト寿司(笑)、素敵でしょう? 自分で作れたらもっと嬉しいのですが、お針仕事が超苦手でその上最近はお目目がショボショボ・・・、
困った時のデパ地下頼みデス^m^
by princesscraft | 2013-04-21 21:36 | 我が家の食卓 | Comments(16)