我が家のテーブル~鯵のたたき

今日は久しぶりに丸栄市場に行ってきました。rosemama 御用達のお魚屋さんもあり、スーパーにも負けないくらいのお値打ち感、そして新鮮なお野菜、珍しい食材等々・・・一番お気に入りの食料品調達処です。
a0245136_2215166.jpg

本日のお魚は鯵です。 我が家の定番メニューの~鯵のたたき~です。
a0245136_2216481.jpg

マカロニサラダ060.gif

a0245136_22154174.jpg

法蓮草のおひたし、おかか乗せと小蕪のお漬物です。
以前にも鯵のたたきをご紹介しています。→よろしかったらご覧になってくださいませ
072.gif今日は何の日? 4月19日
○乗馬許可の日
明治4(1871)年旧暦4月19日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可された。

056.gif本日の誕生花 4月19日
ラクスパー(飛燕草[ひえんそう])
a0245136_2216264.png

花言葉 底抜けに明るい  (画像はお借りしています)

皆様の応援が毎日の励みになります。
ポチ、ポチっと2回、よろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 




明日は17~8度も気温が下がるとの予報です。
今年の春は本当に気温差が激しくて、桜も咲いてよいやら・・??と悩んだと思います。

河津桜を見に行った時に道にすらっと並んでいるお店のお姉さんが「今年の桜はだめだ!!蕾の時に気温が上下したから満開にもなっていないのに枝先から葉っぱが出てる!!」と残念がっていました。
時効だと思いますのでバラシちゃいます。

鈍感なrosemama もさすがに体調の良くないときがありました。
スギ花粉もあと少しで大人しくなるそうです、ガンバロウッ!!!
[PR]
Commented by minamikazehk at 2013-04-19 00:27
我が家のテーブル、楽しく拝見させて頂いております。
バランスの良いメニュー、”明日はこれだぁ〜”と、
いつも、ご了解も得ずに、我が家の食事の参考にさせて頂いております。
Commented by amamori120 at 2013-04-19 00:46
鰺のたたき  好物ですぅ

サラダの中では マカロニサラダが、いっち好きぃ ♪

ポチ×100  ww
Commented by renchiyan2 at 2013-04-19 04:53
おはようございます
私テーブルフォト苦手です やはりお魚料理美味しいですね
Commented by chibiteri at 2013-04-19 07:36
ヘルシー&おいしそう♪
食欲の春だわ!!
Commented by nanako-729 at 2013-04-19 15:42
こんにちは!
鰺のたたき美味しそう!
夕飯のメニュー考えていたので
参考にさせて下さいね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。  
Commented by princesscraft at 2013-04-19 22:14
minamikazehk 様、
私の拙い料理を参考にしていただけるなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます❤
Commented by princesscraft at 2013-04-19 22:18
amamori120 様、
ひゃっほ~い♪♪ amamori120 様も好物ですか、嬉ピーです。
マカロニサラダ・ポテトサラダ大好きなのです、WA・TA・SHI(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-04-19 22:21
renchiyan2 様、
そちらは、美味しいお魚が豊富でしょうね。
ダイナミックなお写真を撮られるrenchiyan2 様にはテーブルフォトは物足りないかもしれませんね(*゚.゚)ゞ
Commented by princesscraft at 2013-04-19 22:40
nanako-729 様、
是非是非♪ 簡単に作れますので・・・
参考にしていただけるなんて、とっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)
Commented by princesscraft at 2013-04-19 23:05
chibiteri 様、
は~い、食欲の春!夏!秋!冬!
一年中デス・・・(なんとかしなきゃ!~泣~)
by princesscraft | 2013-04-18 22:35 | 我が家の食卓 | Comments(10)