期待を裏切りません~ル・ピニョン

a0245136_185557.jpg

昨日は、久しぶりに学生時代の友人とのランチをたのしみました。
SちゃんとKちゃん・・・なんて私も含めて何々ちゃんなんて恥ずかしいおばちゃまトリオなんですけどね(〃∇〃)
Sちゃんとは近くに住んでいたこともあって良くお泊りに行っていました。
お母様にも大変にお世話になったことも忘れられない思い出です。
Kちゃんのお家にもお泊りに行って、rosemama のオッチョコチョイから、二人で入浴中にコンタクトレンズの件で皆様に大騒ぎをさせてしまい、それが最終的にはとんだ笑い話になり、年月を経た今でも rosemama の心をふわっと温かくしてくれる思い出です。
Kちゃんのお父様、その節は銭湯に行かせてしまい本当にごめんなさい(*v.v)。

お店は、rosemama の 大のお気に入り ル・ピニョン です。
よろしければ、ご覧になってください ル・ピニョンのHPです。
~何度も申し上げますが、私、営業でも回し者でもございませんので・・・(^皿^)v~
ミユージックなし、客席のどこからでも見えるオープンキッチン、そして、最後の最後のお品まで手を抜かないオーナー様の心・・・たまにしか行けませんがいつ伺っても決して期待を裏切らないル・ピニョンです。
お料理は五感で味わう・・・の真髄を貫いているお店だと思います。

お写真は、アミューズの一つ目、カリフラワーの何とか??002.gif名前忘れました
季節のとりどりの山の幸、海の幸をあしらった軽いソースがとっても美味しい一品でした。
a0245136_1861678.jpg

二つ目のアミューズ、グリーンアスパラガスのソテーです。
一番上のクルクルっとしてるのはグリーンアスパラの皮をフライにしたものです。
お目目も満足させてくれます・・・(期待通り~笑~)
a0245136_17585360.jpg

お魚メインは すずき のポアレ。お肉メインはフランス産チキンの・・・?ナントカ(笑)
チキンの皮のパリパリ感がなんとも言えな~い、今も思い出しますあの食感001.gif
a0245136_17594757.jpg

デザートは、アイスクリームとチョコレートの・・・ナントカ、先ほどまで覚えていたのにイ・・007.gif
固有名詞をポンポン忘れる昨今のrosemamaです022.gif
チョコレートのテリーヌでした。13/04/18・11:00思い出しました003.gif

食後のお茶とプティケーキ2種類も甘さ控えめの上品な焼き菓子でした。
いつものことですが、全て美味しゅうございました016.gif
a0245136_1865734.jpg

食後のお散歩に徳川園の牡丹を見に行きました。

072.gif今日は何の日? 4月18日
○発明の日
発明協会が1954年に制定。
1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。

○県民の日 [三重県]
三重県が置県100年を記念して1976年に制定。
1876(明治9)年のこの日、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の形になった。

056.gif本日の誕生花 4月18日
花韮[はなにら]
a0245136_18103215.png

花言葉 悲しい別れ  (画像はお借りしています)

皆様の応援が毎日の励みになります。
ポチ、ポチっと2回、よろしくお願い致します。(*v.v)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 




a0245136_1885776.jpg

うふふふ・・・Old Lady&Gentleman、very cute♪
人生の先輩に対して失礼な言い方かもわかりませんが、rosemama には なんだかとっても 可愛らしく感じるのです。

私も、こういう感じに人生を重ねていきたいな♪
[PR]
Commented by shizuo7f at 2013-04-17 22:47
食後のお散歩徳川園、
観られたんですね、綺麗な豪華なあの牡丹。
この時季でした、わたし達も牡丹デート♪
http://shizuo7f.exblog.jp/13529619/

それにしても、
うん、美味しそう!
素敵な日を過ごされましたね、rosemamaさん。
そうそう、あの時わたし達はクルクルでした^^。
Commented by amamori120 at 2013-04-18 01:50
将に セテデリシュー ですね♪

イカン  夜中にこんな物、見ちゃぁ

ポチ
Commented by renchiyan2 at 2013-04-18 05:22
おはようございます
美味しそう そういえば最近ランチ行っていません・・・ たまには行きたい
ですね
Commented by chibiteri at 2013-04-18 06:53
日曜日白壁町撮り歩きなんですよね。
・・・ランチ&カフェめぐりになりそうですけど・・・(笑)
Commented by minamikazehk at 2013-04-18 12:51
どれも美味しそう!
最後まで、手を抜かないお料理のお食事してみたいです。こちらではすぐ手を抜かれてしまいますから…。

”人生、牡丹のように生きたかったなぁ”と、思えるこの頃です。
Commented by コビトカバ at 2013-04-18 18:45 x
お~またまたご馳走~今月我が家は外食なしなので
目の保養となります。あ、よだれが・・・失礼致しました。
私の場合ランチの時間近くに起きてるからダメですわ~
ちゃんと起きることから始めなくちゃ・・といいつつ(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-18 22:24
…ナントカカントカ(笑) 私もいつもナントカカントカです
そして ふぅ~と 突然思い出します 時間まで書いてあったので笑ってしまいました
こんな風に手の込んだランチ 嬉しいですね
アスパラの皮のフライ へ~♪ と思いました

時々物忘れはするけれど ぼけない程度に
いつも微笑んでいる 可愛いおばあちゃんになりたいですね
Commented by princesscraft at 2013-04-18 22:54
shizuo7f 様も徳川園に行かれたのですね。
いつも奥様とご一緒で仲がよろしくて微笑ましいです。
今は牡丹ですが冬場の2~3カ月は徳川家のお雛様が展示されていてそれそれは見事ですよ。
Commented by princesscraft at 2013-04-18 22:57
amamori120 様、
こういうお店って、ランチタイムは見事に女子ばかりです(笑)
中には、次回の予約をされる方もいらっしゃいます。
私は、たまアに伺うだけです。
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:02
renchiyan2 様、
是非、renchiyan2 様の上手な腕前のランチ写真を・・・・・
熱望いたします♪
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:03
chibiteri 様、
白壁あたり、雰囲気も良いですし、素敵なところもたくさんありますよね。お写真が楽しみです♪
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:05
minamikazehk 様、
貴地のお料理食べたいと思うときありますよ。
飛ばなければいただけませんものね・・・
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:10
コビトカバ 様、
お昼まで寝ていられるなんて羨ましいです!
私は、たまにお昼寝で元を取ります(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:12
otomeurarafuku 様、
本当に物忘れがひどい最近です。ボケるのも近いのではないかと・・・
Commented by primarosa at 2013-04-22 21:53
美味しそう~。デザートまで全部美味しそう♪
rosemamaさんのブログにはいつも美味しそうなものが
登場するのでたまりませんね~^^
by princesscraft | 2013-04-17 21:44 | 美味しゅうございました | Comments(15)