我が家のテーブル~鯛のお刺身

久しぶりに、rosemama 御用達のお魚屋さんに行きました。

やっぱり良いわア~~(*^.^*)

新鮮な真鯛とお目目が合ってしまいました016.gif

これはもう連れて帰るしかございませんわ(笑)
a0245136_1912214.jpg

半身はさっそくお刺身に致しました。
我が家のお刺身ツマの定番は刺身わかめです。
a0245136_19113259.jpg

ひらひら牛蒡のきんぴら と 蛸とワカメと胡瓜の三杯酢和え。

それと、桜エビのお吸い物、ですがお写真はございません008.gif
だって、いつものごとく035.gifが幼稚園児のようにお箸を持って待ち構えているのです022.gif
a0245136_19131698.jpg

そして、今夜のデザートは、rosemama お手製のパウンドケーキです。
この時のコンフィチュールを添えたのですが、お色がいまいちです007.gif

072.gif今日は何の日? 4月9日
○大仏の日
752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

056.gif 本日の誕生花 4月9日
スノーフレーク
a0245136_19242392.jpg

花言葉・・純潔・けがれ無き心  (画像はお借りしています)


皆様の応援が毎日の励みになります。
ポチ、ポチっと2回、よろしくお願い致します。(*v.v)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


 

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-04-08 23:48
いやぁ  全アイテムが好物なんですヨ

たしかに 目が合うってことは しょっちゅう経験がぁ
特に スゥイーツ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-08 23:49
ポチ 忘れたぁ ^^;
Commented by princesscraft at 2013-04-09 00:01
amamori120 様、
辛い気持ちを引きずって、寒天パパのところへ行こうかな?
と考える・・・だけなのです(笑)
はいッ!!引き返しました、ただ今到着*。(*^▽^*)♪。*
Commented by chibiteri at 2013-04-09 06:49
ああ・・・ヨダレが・・・

いつかご招待くださいませ・・・(笑)
Commented at 2013-04-09 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コビトカバ at 2013-04-09 17:25 x
ご用達のお魚屋さん・・・私もほしいなぁ・・。
ついスーパーで買ってしまう。
信頼できる食品のお店あるのはとても幸せなことかもしれないですねぇ
Commented by renchiyan2 at 2013-04-09 18:26
こんばんは
おいしそうですね 画面の中に手を突っ込みそう・・・
Commented by princesscraft at 2013-04-09 20:15
chibiteri 様、
確か、お近くでしたよね?(同県)、
しらみつぶしに探せば、共通項が出てくるかも・・・(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-09 20:19
鍵コメ様、
多分、養殖でしょうがなんといっても我が家でお刺身でいただけるほど
新鮮なのは嬉しいことです。♪
Commented by princesscraft at 2013-04-09 20:28
コビトカバ 様、
新鮮な食品が手に入るということは嬉しく幸福なことですね。
感謝・・・(*v.v)。
Commented by princesscraft at 2013-04-09 20:33
renchiyan2 様、
はい、美味しゅうございました。
食いしん坊rosemama にとっての至福タイムでした(*´艸` *) ♡
by princesscraft | 2013-04-08 23:45 | 我が家の食卓 | Comments(11)