コンフィチュールを作りました♪

a0245136_2223399.jpg

完成品は、これだけなのです001.gif
a0245136_223070.jpg

原料は、お値打ち、小粒の苺ちゃん、
a0245136_2232267.jpg

焦がさないように気を付けて火を入れます。
a0245136_223353.jpg

rosemama 家のアク取りはこのネット状のものです。
お家でシャブシャブの時も大活躍・・・rosemamaのお気に入りのキッチン用品です。

これだけの手間暇かけてミニミニボトルにだけです。

でもでも、とっても嬉しい・・・・・と感じたのは035.gif(アンティークパパ)でした。037.gif
こういう人がいてくれるから、その気になってしまう
単純な032.gif(ヴィンテージこと)rosemamaです。038.gif


072.gif今日は何の日? 4月7日
▲世界保健デー(World Health Day)
世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。
1948年のこの日、世界保健機関が発足した。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的としている。

056.gif本日の誕生花 4月7日
クロッカス
a0245136_11255024.jpg

花言葉 若返り   (画像はお借りしています)

いつも応援クリックを有難うございます。お帰り前に下の二つのバナーをポチ、ポチっとしていただくと励みになります。(*v.v)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

[PR]
Commented by shizuo7f at 2013-04-06 14:11
Rosemamaさん出来ましたね~、
真っ赤な苺、旬の美味しさギュッと詰めて。

いっただきま~す♪
このわたし思わず笑みが、
美味しい春を食べたつもり^^。
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-06 17:34
こんにちは♪
わたしもあく取りはこのネットのタイプです。
手作りジャムで朝食、、素敵ですね。♪
Commented by flowersincozyroom at 2013-04-06 18:59
我が家もアク取りはこれです。
苺ジャムを、今年は作る!と、娘が言っているので、
楽しみに待っています。ご主人、かわいいですね。
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:57
shizuo7f 様、
コメントを有難うございます。
シニア二人にはこれくらいの量が良い加減です。
これも~春~デシタね(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-06 22:00
shima 様、
このネット優れものですよねエ~~
同志がいたッヾ(@°▽°@)ノ
Commented by princesscraft at 2013-04-06 22:03
らぶ様もネット派ですか?
私だけじゃないかな?と思っていましたがこれからは大きな顔をして(笑)使います。
可愛いだけが取り柄のヤツです・・・(罰が当たりそうでので小声で・・・)
Commented by renchiyan2 at 2013-04-07 07:41
おはようございます
私料理用語は解りませんが 美味しそうなジャムですね・・・
Commented by chibiteri at 2013-04-07 07:49
あま~い香りが漂ってきます。
私はこの手のことが苦手なので
うらやましいです。
Commented by princesscraft at 2013-04-08 16:35
renchiyan2 様、
あはは、コンフィチュールなんて気取った感じで書きましたが、ジャムです。
実は、どこかで初めてコンフィチュールという文字を見て画面をみて、???となったのを覚えています。
フランス語だそうです(^-^)/
Commented by princesscraft at 2013-04-08 16:38
chibiteri 様、
実は私もなのです。
たまには、何かの間違いでこういうこともあります・・・(*_*)
Commented by minamikazehk at 2013-04-11 11:48
お早う御座います♪
今、いちごの美味しい時期ですから、コンフィチュールを作るのにいいですね。何でもこなされるrosemama様をお手本にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ブログの神様rosemama様からのお気に入りへの登録、舞い上がっておりました。私も、お気に入りへ載せさせて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

by princesscraft | 2013-04-06 11:46 | 日々のこと | Comments(11)