春のパスタ~あさりと菜の花で・・・

a0245136_15281236.jpg

本日のランチは、あさりと菜の花のパスタでした。


rosemama のお手製です。 お料理に菜の花を使うのも久しぶりです。

菜の花のほのかな苦みがお味のアクセントになっていて、美味しゅうございました。001.gif

もちろん、クックパッド(笑)
クリック♪→ つくれぽ にも送りましたよ♪ 016.gif


072.gif今日は何の日? 4月6日
しろの日
兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。

056.gif 4月6日
福寿草
a0245136_15332688.jpg

花言葉 永久の幸福    (画像はお借りしています)


いつも応援クリックを有難うございます。本日もお帰り前に
下の二つのバナーをポチ、ポチっとしていただくと励みになります。(*v.v)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-04-05 17:47
あら~!   とっても美味しそうなパスタです。

菜の花 も アサリ も春ならではの素材ですもの。

お食事にも 春 を満喫していますね。    お洒落だなぁ。

Commented by flowersincozyroom at 2013-04-05 18:59
かわいいに選ばれたのですね。私は一度もありません。
ま、かわいいキャラではないので無理ないですが(笑)
もう藤の花もさいているのですねー。
あー、パスタが食べたくなりました。
デパ地下で買ったパスタ材料、生でかじらないようにしなくちゃ!(^^)!
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-05 19:05
こんばんは♪
春の香りいっぱいのパスタですね!
ワタシも菜の花大好きです。^^
アサリのスープがパスタに絡んでとてもオイシソウです。♪
Commented by amamori120 at 2013-04-05 19:14
Oh  春らしいランチですね ♪

good !

ポチ
Commented by fsnote2 at 2013-04-05 20:37
旬の食材で、美味しそうなパスタ♪
彩も綺麗ですね。
菜の花はもう何年も頂いてないなあ・・・・・
Commented by renchiyan2 at 2013-04-06 05:01
おはようございます
美味しそうです あっさり系のパスタもいいですね
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:25
chie様、
自宅でのランチはいつもは残り物か、簡単に済ませますが、
たまにはこういうのも良いものですね(^∇^)
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:30
らぶ様、
それがねッ、一番最初は~美味しい~に選ばれたのです。
いかにも食いしん坊rosemamaでしょう?(笑)
そうそう、生でかじってしまいそうな綺麗で可愛いパスタありますよね♪
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:34
shima 様、
本当に、あさりって良い仕事してくれますよね(笑)
塩分は、パスタをゆでる時のお塩と、このあさりのお仕事分だけデス。♪
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:42
amamori120 様、
食いしん坊rosemamaとしては・・・・・まあ、たまには情緒的なことも・・
なアんて言ってみたいですが・・・正直なところ食べたかっただけです(笑)
ポチ、アリ♪
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:47
F様、
菜の花、見ても可愛い、食べても美味しい、優れものデスッ(笑)
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:51
renchiyan2 様、
たまには良いですねエ、あっさり系も。
次のコッテリがより美味しく感じるかも・・・(笑)
by princesscraft | 2013-04-05 17:14 | 我が家の食卓 | Comments(12)