イースター

イースター_a0245136_211064.jpg


そもそも、イースターなるものを日本人が意識しだしたのは何時のころからなのでしょう?

rosemama は 少しばかりお稽古ごとに足を踏み入れてから認識したような気がします。032.gif

イースターとは、復活祭といってキリスト教のお祭りの一つだそうです。イエスの復活を祝うのが趣旨で欧米では休暇期間となるそうです。

今年のイースターは3月31日から4月3日だそうです。

イースター_a0245136_21275414.jpg

ミーハーな rosemama は 楽しそうなことならば少しだけでも首を突っ込みたくなります。

イースター_a0245136_21281555.jpg


フンメルのイースターバスケットです。ゴーベル社のお品ということです。フンメルドール大好きなrosemamaの好奇心で我が家にお迎えしました。

手前の二匹のうさぎちゃんは、以前から我が家にいた子たちを飾ってみました。

後方に並んでいるお花は、本日の誕生花にご紹介したジキタリスのようですね。

その時期にしか出さないオブジェですので、暫しの間飾っておくことにいたします。001.gif

072.gif今日は何の日? 3月27日
▲フジテレビの人気ドラマ「男はつらいよ」の放送が終わる。最終回で主人公が
 死ぬはずだったが、予告で知ったファンから助命嘆願が殺到、結局行方不明とし、
 やがて映画で復活、大長編シリーズ映画となる(1969)

056.gif本日の誕生花 3月27日
ジキタリス
イースター_a0245136_21292027.jpg

花言葉 不誠実さ (画像はお借りしています)

本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。







Commented by meru103 at 2013-03-26 23:06
イースターバスケット、可愛いですねぇ~♪
うさぎちゃんともピッタリ(*^ー゚)b
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-26 23:22
こんばんは♪
かわいいバスケットですね。^^
ずっと飾っておきたい感じです。♪
ジキタリス、、初めてみるお花です。
花言葉が気になります・・・笑
Commented by amamori120 at 2013-03-27 00:42
こんばんHA

me her って大事なことなんですネ
好奇心を無くさないこと   コレです
精神に張りを与えてくれる訳ですネ

イースターに食べる ホットクロスパン 以前UPを♪


ポチ
Commented by renchiyan2 at 2013-03-27 05:37
おはようございます
ウサギさんの表情が面白いですね・・・
Commented by コビトカバ at 2013-03-29 17:33 x
可愛いですね~昔ウサギも飼ってたので、うさぎものも
大好きでございます。
未だにイースターを理解してない私・・・。
Commented by princesscraft at 2013-03-29 21:24
メルママ様、
なんとなく勢いで購入してしまいました(笑)
たまにはこういう感じの可愛さも良いかな・・?と、年に一度のお披露目です。
Commented by princesscraft at 2013-03-29 21:26
shima 様、
そうなんです!花言葉がちょっと・・・ネ(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-29 21:29
amamori120 様、
ホットクロスパン、また一つお利口になりました。(*^.^*)
有難うございます。好奇心をなくさないこと・・はいッ!!肝に銘じて(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-29 21:33
renchiyan2 様、
オモシロイですね。日本人の感覚としては、オモシロイ、ですね。
やっぱり(笑)
Commented by princesscraft at 2013-03-29 21:37
コビトカバ 様、
私もうさぎもの 好きですウ~~♪
イースター、実は私も良くわかっていないのです。(^~^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-03-26 21:54 | お楽しみ♪ | Comments(10)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama