時は戻って・・・

a0245136_10471430.jpg

 この時の前に行っていましたσ(^_^;) 

皆様ア~、少しだけ時計を巻き戻します008.gif


a0245136_1047261.jpg

お値打ち、お気軽な日替わりランチです。今回はご飯をチョイス

この日は、どんなことでも本音で話し合える数少ないお友達とランチへ行ってきました。
彼女は公務員ですが、日本中の公務員さんに知らしめたいほどにお仕事熱心な人です。
組織はいろいろと難しいことが多いようで・・・・・その中で一生懸命に自分の仕事に立ち向かっています。

ちゃんとした会社勤めの経験皆無で、早々にお嫁に行ったrosemamaには、びっくりするようなお話も聞きます。(とはいっても、実社会ではこれが常識なのでしょうねきっと f^_^; )
rosemamaは、その辺のところが欠落していることが多いようで・・・(泣)
035.gifからは、「そこが君らしくて良いところなのだよ。」なあんて言われていますが・・・???
 032.gif 典型的な極楽とんぼカモ・・
あああ、ゴメンナサイ(*v.v)。 話が横道にそれてしまいました。028.gif

a0245136_10553930.jpg

この時のロビーの設えが、お雛様でした♪ 

a0245136_10554986.jpg

そして、rosemama宅でのティータイム063.gif

彼女は、もともと太ってはいないのに、スリム志向で、「お茶菓子は出さないでね」と言います。
ま、rosemama宅にはたいしたお茶菓子もありませんし、細やかな心づかいも苦手なので、ありがたいことですが・・・ひたすら女子トーク018.gif

072.gif今日は何の日? 3月23日
▲世界気象デー(World Meteorological Day)
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。
日本は1953(昭和28)年に加盟した。

056.gif本日の誕生花 3月23日
グラジオラス
a0245136_1111251.jpg花言葉 情熱的な恋


(画像はお借りしています)

いつも皆様の応援のクリック、感謝いたします。励みになります。また頑張れます。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪

[PR]
Commented by chie_1952 at 2013-03-22 20:44
こんばんは。

本音で語り合える数少ない友とのランチ、幸せで有意義な時間を持てて良かったですね。
この年齢になると、友人って心の底から 大切 だなぁ、と思えます。    金襴の交わり  という感じでしょうか?



Commented by amamori120 at 2013-03-23 00:32
拙の時は、お茶菓子をたっぷり用意願いますネw
w


ポチ
Commented by renchiyan2 at 2013-03-23 05:31
おはようございます
お気に入りのカップでのお茶美味しいでしょうね・・・
Commented by chibiteri at 2013-03-23 08:07
大人になるほどかけがえのない友達が大事になりますよね。
女子トーク炸裂なんて、素敵な時間。
Commented by princesscraft at 2013-03-23 21:25
chie_1952様、こんばんは♪
金襴の交わり・・また一つ賢くなった気分(笑)恥ずかしながら、お勉強になりました、有難うございます(感謝)
ホント、友人は大切にしたいですね❤
Commented by princesscraft at 2013-03-23 21:27
renchiyan2 様、こんばんは♪
カップもそうですが、やはり一緒にお茶をする人ですよね。
友に感謝デス(*^▽^*)
Commented by princesscraft at 2013-03-23 21:29
chibiteri 様、
誰に気兼ねのいらないマイホームならではの女子トークでした。
大きな口をあけて、語り、笑っていたと思います・・・(^▽^;)
Commented by princesscraft at 2013-03-23 21:31
amamori120 様、
かしこまりました。(*v.v)。
お願いが一つ。。。柿の種をご持参くださいませ・・・ネ^m^
by princesscraft | 2013-03-22 13:25 | 美味しゅうございました | Comments(8)