梶川で~春を先取りランチ

a0245136_13115724.jpg

先日、30年来の趣味友とのランチは久々の梶川でした。
毎回、お目目とお口を楽しませてくれます。
やはり、ランチ時は見事に女子ばかり037.gif

a0245136_1313788.jpg

最初から、「きょうは飲むぞオ~~」(笑)と、気合を入れて地下鉄で行きました。003.gif

先回は飲めなかったものね015.gif

a0245136_13154824.jpg


a0245136_13164028.jpg


a0245136_13205733.jpg


a0245136_1321134.jpg

デザートまで、本当に美味しゅうございました。 お腹もいっぱいになりました。

この近くにrosemamaの大好きなお店があって、~ここへ寄ってから帰りましょう~
と予定をしていたのですが・・・・・二人ともお仲がいっぱいでして(泣)

多分、近々rosemamaは一人で行くことになるでしょう!!
ああ、〇〇〇の〇〇が食べたい016.gif

055.gif 福岡で桜(ソメイヨシノ)が開花
2009年と並んで最も早い開花だそうです。
因みに、開花の基準とは? 5~6輪の開花を以ってのそうです。

072.gif今日は何の日? 3月14日
064.gif円周率の日
円周率の近似値3.14から。
このほか、アルキメデスが求めた近似値22/7から7月22日、中国で求められた近似値355/113から元日から355日目の12月21日の1時13分、元日から314日目の11月10日、地球が軌道上で新年から軌道の直径分進む日である4月26日なども「円周率の日」(または円周率近似値の日)と呼ばれる。

056.gif本日の誕生花 3月14日
アーモンド
a0245136_13381626.jpg 花言葉  希望

(画像はお借りしています)

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



 ポチ( v^-゚)Thanks♪




アーモンドのお花って、桜に瓜二つですね。びっくりしました。
二つとも同じバラ科サクラ属でそっくりなさくら色の花を咲かせるそうです。

違うのは、アーモンドの花は直接枝から咲くことです。
桜の花には花丙(かへい)というものがあって、
アーモンドの花にはないかあっても短い~ということだそうです。
[PR]
Commented by amamori120 at 2013-03-13 23:58
〇〇〇の〇〇   ご紹介、待ってますぅ ♪
Commented by renchiyan2 at 2013-03-14 05:38
おはようございます
美味しそうですね でも私最後のデザート気になってしまいます・・・
Commented by chibiteri at 2013-03-14 07:36
ググりました。
あそこですね。なんでも店主がイケメンとか・・・(笑)
Commented by fsnote2 at 2013-03-14 08:32
とっても綺麗で可愛く、上品で清楚なお食事!
食べる方もしっかりお洒落して頂きたいな~と思わせられたお店です。本当に行ってみたいです!
今回はしっかりお酒も楽しめてよかったですね♪

アーモンドの花、生まれて初めて知りました!見ました!
勉強になりました。
Commented by nararanran at 2013-03-14 08:40
おはようございます~。
ほんとに目とお口に美味しいですね♪

毎回rosemamaさんの今日は何の日楽しみにしています。
為になります♡
本日の誕生花も♡ 
ありがとうございます^^
Commented by souichinoyume at 2013-03-14 14:27
綺麗な料理ですね。
家内をつれていってやりたいです。
ちなみに昨日の私たちの夕食は回転ずしでした。
甲斐性なしの夫です (^0^);
Commented by コビトカバ at 2013-03-14 16:56 x
ごちそうですね~いいなぁ。ゆっくりまったり
心も身体も満足~な一日でしたね~
デザートもオサレ!!
最近、どうしてこんなに食べれちゃうのかしら・・と
脳みそがおかしくなってそうな、コビトカバでございます。食欲季節関係なしで、参る~
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:10
amamori120 様、
はい、お待ちくださいませ♪
温かくなるころには・・・( ̄ー☆
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:12
renchiyan2 様、
お写真のデザートですか?美味しゅうございましたよ♪
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:15
chibiteri 様、
ググりましたかア(笑)
粛々と仕事をこなす、寡黙な男子です。
もし行かれるのなら、予約をなさったほうが良いかも・・・
ランチは見事に女子の集い(笑)。次回の予約をなさってからお帰りになる方々もいらっしゃってビックリ!!
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:17
F様、
小瓶をおかわり致しました。(カワユイでしょ?)
気分が良いとこれくらいはいけます♪
アーモンドのお花、私もびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:19
らん 様、
拙いブログのおまけにでもと思って始めたのですが、そう言っていただくと嬉しいです。
こちらこそ、有難うございます(*^.^*)
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:40
souichinoyume 様、
コメントを有難うございます♪
回転寿司、rosemama宅も良くいきます。
ちなみに今夜の夕食は自前の手巻き寿司でした(*゚ー゚*)
Commented by princesscraft at 2013-03-14 21:43
コビトカバ 様、こんばんは♪
私もデス!!今や、欲も楽しみも~食べる~ことだけ(笑)
身体は正直に反応するのがグヤジイ~~~
Commented by primarosa at 2013-03-15 10:23
見た目から春を感じられる素敵なお料理ですね!
デザート好きな私にはデザートの写真もたまりませんでした。
素敵なお店でお友達と・・・ぜいたくな時間ですねえ。
Commented by youmei88 at 2013-03-15 19:04
春を感じるお料理ですね。東京は、日曜日頃桜の開花宣言があるかもしれません。アーモンドの花、みてみたい!
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:37
primarosa 様
本当に、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
老体にムチ打って働いてくれている〇〇〇に感謝しつつ・・(*v.v)。
Commented by princesscraft at 2013-03-15 21:44
youmei88 様、コメントを有難うございます♪
アーモンドの花、私も今回初めて知りました(^-^)/
見てみたいですね・・
by princesscraft | 2013-03-13 21:49 | 美味しゅうございました | Comments(18)