ほうじ茶でティータイム・・ほッ

ほうじ茶でティータイム・・ほッ_a0245136_1543156.jpg


ほうじ茶でティータイム・・ほッ_a0245136_15111694.jpg
先日のスウェーデン料理教室で、先生とほうじ茶のお話に花が咲き、久しぶりに 本日は rosemama もほうじ茶でティータイムです。063.gif



お茶請けは、干し梅。たまに食べたくなるお味です。001.gif





072.gif明日は何の日?2月2日
057.gif世界湿地デー(World Wetlands Day)
1997年に制定。
1971年のこの日、湿地の保存に関する「ラムサール条約」が調印された。


本日もご訪問・・心からありがとうございます。(*^.^*)

各種ランキングに参加しております。
お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。

キーボードの左下の【Ctrl】キーを押しながらクリックすると画面が変わらずにポチできます。






木瓜(ぼけ)
ほうじ茶でティータイム・・ほッ_a0245136_15301293.jpg

                                          (画像はお借りしています)
花言葉 平凡
Commented by nendobu at 2013-02-01 23:52
ほうじ茶に梅干し・・・とっても温まりそうですね♪
Commented by princesscraft at 2013-02-02 09:04
ねんどぶ様、おはようございます♪
この干し梅、甘酸っぱくて美味しいです。
ほうじ茶にピッタリです。(^-^)/
Commented by minamikazehk at 2013-02-02 09:20
私のお気に入りの梅干しに似ています^^*~

”そんな安物とは違います”と、怒られるかもしれませんが…。

私もお茶と頂くのが好きです。
おいしいですよね〜!
Commented by nararanran at 2013-02-02 09:59
rosemamaさん♪
ほうじ茶ほっこりしますね(^-^)
ほうじ茶ってお店によって味がぜんぜん違うので
いろんなお店のん飲みたくなります~。
私の実家、金沢のほうじ茶は味がおいしいですよ♡
Commented by primarosa at 2013-02-02 10:48
おはようございます♪
干し梅にほうじ茶、ゆっくりしたい気分の時にぴったりですね^^
美味しそう~♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-02 11:49
そうですね~、
ほッとする至福の時間、からだが欲するひと時かも。
ほうじ茶、干し梅、楽しい話し…、
よかったですね~、 Rosemamaさん。

さぁ、土曜日、お昼からボランティアのわたし。
『通信』の編集仕事♪
Commented by nanako-729 at 2013-02-02 15:17
こんにちは!
ほうじ茶と干し梅、ホッとする美味しさですね!
温まってほかほかしそう!
Commented by fsnote2 at 2013-02-02 17:49
ほうじ茶に梅干し、ホッコリBestマッチですよね。
お揃いのカップとお皿がまた素敵♪
Commented by princesscraft at 2013-02-02 18:57
みなみかぜ様もお好きですか?
近所のスーパーマーケットで屋台みたいに時折出店しているお店で買いました。
普通のお品です。お値打ち品だと思います・・・
Commented by princesscraft at 2013-02-02 19:00
らん様、金沢出身ですか。
金沢(石川県)はお茶の文化がとても発展していると聞いたことがあります。
和菓子の消費量が日本一だとか・・・・・
お茶も美味しいお品が多いのも納得ですね。
金沢に行く機会があれば是非美味しいお茶と和菓子を堪能したいです(*^▽^*)
Commented by princesscraft at 2013-02-02 19:04
primarosa様、
美味しゅうございました♪
しみじみと、日本のお茶・・・致しました(笑)
Commented by princesscraft at 2013-02-02 19:08
shizuo7f 様、
有難うございます。(^_-)☆
ボランティア・・・shizuo7f 様らしい素敵なことをなさるのですね。
Commented by princesscraft at 2013-02-02 19:10
nanako-729 様
久しぶりのほうじ茶、しばらくの間くせになりそうです(笑)
Commented by princesscraft at 2013-02-02 19:13
F様ッ!!(笑)
眼をつけるところが・・・やはりF様らしいです。
このカップで普段はお水を飲んでいますヾ(@^▽^@)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by princesscraft | 2013-02-01 23:50 | 日々の暮らし | Comments(14)

日々気分よく過ごしたく心地良いことを求めて暮らしています。


by rosemama