January Swedish cooking lessons♪♪

今年初めてのスウェーデン料理教室、本日駆け込みで行ってまいりましたε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
a0245136_22131311.jpg

主婦にはとっても嬉しい、先生のアイデアが生かされた、~お魚のモルネーソース、菊芋とジャガイモのグラタン添え

この菊芋、rosemamaは昨年末に初めて知りました。
とっても健康(生活習慣病)に良い食材です。

いつもいつも、新しい、目からうろこの調理法と調理器具のオンパレードです005.gif

使いやすくて、よく考えられている
調理器具と初対面!!ということが
毎回ございます。

a0245136_22145635.jpg





そして、グリーンのグラスの後方、これは想像していたよりもとっても美味しゅうございました♪



お写真は省きましたが、デザートのレモンケーキ、これがまた!!!

生クリーム以外、脂分使用せず。

そして、スウェーデンケーキの常識を一つ教えていただきました(*^-^*)



a0245136_2373550.jpg

本日の、テーブルコーデのExpansion。。。。。お茶目な先生でした016.gif

皆様の応援が毎日の励みになります。
下の二つのバナーをポチ、ポチっとよろしくお願い致します。(*v.v)。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

 





072.gif明日は何の日?2月1日
テレビ放送記念日
1953(昭和28)年のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送された。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。
その年の8月には日本テレビ、翌1954(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、
1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始された。




桜草
a0245136_23295267.jpg

                                    (画像はお借りしています)
花言葉 希望・初恋
[PR]
Commented by renchiyan2 at 2013-02-01 06:03
おはようございます
スウェーデン料理美味しそうですね 食べてみたいです・・・
Commented by fsnote2 at 2013-02-01 09:07
楽しくて、為になって、美味しい♪、最高のお料理教室ですね。
もっとじっくりお話を伺いたいくらいです。
カメさんも可愛い~♪
Commented by nararanran at 2013-02-01 10:20
おはようございます~。
手間暇かけてお料理作るって食べてる間も幸せですね。
時間がかかった分の味わいがありますもん♪
わたしも食べるだけの方に参加したい♡
Commented by mat4yumi at 2013-02-01 18:11
スウェーデン料理?!
無知な私は、肉団子にジャムをつけて頂くくらいしか、
印象がありません~(恥)!
興味深々です♪
身体にも良さそうですね。^^

本物のカメさんも、ガラス(?)のカメさんも
とってもお茶目で可愛いです~♪
Commented by minamikazehk at 2013-02-01 19:39
いやぁ〜、こんな歳で、菊芋というのを初めて知りました。世の中には色々有るものですね〜。
羨ましい良い御教室です。
Commented by princesscraft at 2013-02-02 08:51
renchiyan2 様、おはようございます♪
美味しゅうございますヨ♪ 機会があったらぜひご賞味を≧(´▽`)≦
Commented by princesscraft at 2013-02-02 08:53
F様、楽しいお教室です。お教室に伺うたびに欲しい調理器具に
出会います。
一目ぼれの世界、縮小できずに・・・せめて現状維持を(^▽^;)
Commented by princesscraft at 2013-02-02 08:56
らん様、食べるだけ・・・それも良いですね(笑)
ここで教えていただくお料理は簡単な手順ですよ。
北欧ならではのポイントは新鮮です^-^
Commented by princesscraft at 2013-02-02 08:59
sungitta 様、
私もあまり深くは知らないのですが、楽しく、簡単で、美味しいお料理、のポイントクリアで嬉しいお教室です。(*^▽^*)
Commented by princesscraft at 2013-02-02 09:01
みなみかぜ様、
私も、初めて知った菊芋です(笑)
みなみかぜ地方にも色々な食材がありそうですよね('-^*)/
by princesscraft | 2013-01-31 23:32 | 習い事 | Comments(10)